

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

懐かしい夕暮れの音

9月25日(火)


  夕暮れ時、ワンコと散歩しました。


  ガラ・・ガラガラ・・・・ピッシ。。。ガラガラ・・・・バッシ


  雨戸を閉める音が 聞こえてきます。


  新たしい住宅では 電動式のシャッターになっていたり、


  今では、雨戸がない家の方が多いです。


  とても、懐かしい、音・・・音・・・・


  多分そのうち、忘れ去られてしまう音。 


  夕暮れ時、、家路を急ぎたくなる音。 若い世代に知ってほしい音の一つ。


  こんな地域に住んでいる事に 感謝した事でした。




  角を曲がると、 ちょうど家から出てきた奥さん ケビンを見て、


  『 わぁ~~可愛い!!!  見て!ほら あんなに可愛い!』


  車の掃除をしていたご主人

 
  『 おまえ、もっとましなコメントないの?

     可愛いなんて、言われ慣れてるよ 、もっとインパクトあるコメント!!』



  002_convert_20120925205501.jpg

            __+(2)_convert_20120925205532.jpg



    可愛く見える写真を撮ろうと 努力したのですが・・・・


            じっとしていません、ぶれています。



    で、ケビンの地が出ている こちらの写真 

        本当は、ケビン 凄い悪ガキなんですよ

          ___convert_20120925205331.jpg


   今日は、とてもきれいな  茜色の夕焼け空 でした。



    こんな なんでもない平和な日が 続きますようにと思いました。


 *~**~**~**~**~**~**~**~*~**~*


     *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 006_convert_20120925205214.jpg


   ・エビのチリソース   ・厚揚げと長ネギの炒め物


   ・トマトと卵の炒め物  ・箸やすめ・・・蒸かし茄子の中華ドレッシング



2012/09/25 21:19 | 昔 話しCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エビのチリソース
厚揚げと長ネギの炒め物
トマトと卵の炒め物
箸やすめ・・・
蒸かし茄子の中華ドレッシング
素晴らしい料理
おいしそうです

No:5878 2012/09/25 22:12 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

私が子供の頃には、すでにこの音はありませんでした。
おまけに、
我が家も含め雨戸を毎日閉める習慣が、どの家にもなく、
サザエさんを見て、台風でもないのに雨戸を閉めるので不思議でした。
田舎なので、そもそも、鍵をかける習慣がなかったです。
今は、かけてますが。。。

仲良さそうな夫婦の会話、和みますね。

普通に可愛い表情もいいですが、
悪ガキっぽい可愛さは、たまりませんよね。

No:5879 2012/09/26 12:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1さんへ

ありがとうございます。 

秋めいて来て食事も美味しくなりました。

No:5880 2012/09/26 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

さすが お若い!(笑)

以前、NHKの新日本紀行 だったと思いますが、
オープニングで 雨戸をあけている 
映像が使われたことがありました。

あ~~懐かしいな、と思いました。

けっこうな、大きな音がします。

”戸袋” なんていう言葉も、一般的では無くなるのでしょうね。

とても、ナイスな会話でした。

面白いと思っているのは、
2匹の時は、『 あっ 2匹だ! 』 と言われました、

3匹になると 『 いっぱい、いる 』と言われます。

悪ガキ、はキュートだなと、親バカに思っています。

No:5881 2012/09/26 21:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
