カメラ進化しました

9月22日(土)

  
私が使っている スマートフォンは iphone4s と言われる物です。


 先日、iphone5 が売りだされたと、同時に、


新しい5 と同じ os が 使えるようになりました。


 さっそくダウンロードしてみました。


 いろいろ、と変わったのですが、 一番驚いたのは、


 写真機能! 何と パノラマ写真が 撮れるようになりました。



  カメラモードにして オプションを選び パノラマ撮影にすると


   ___convert_20120922212434.png
 
  こんな画面になります。

  画面のバックの、昔のモンペのような柄は、私のエプロンです。


  夕方の散歩の時、さっそく撮ってみました。


 繝代ヮ繝ゥ繝橸シ狙convert_20120922212530

  左隅、人が写っていましたので、人一分カットしました。

 
 ワンコ達を撮りたくて、下にむけまわしてみました。


 ___convert_20120922212501.jpg


  下向けて きれいに回すのはかなり 難しく 変な影が出来てしまいます。


  それと、足元を一周しそうで 


  カメラ半分ぐらいまでしか 回せませんでした。



  いろいろ、試してみようと思います、


   なかなか、面白くかなり遊べそうです。


                         


     *のんびり亭の晩御飯二人ご飯



   006_convert_20120922212401.jpg



・メダイのバター焼き

 001_convert_20120922212251.jpg


  味は、バター、醤油、ニンニク味。 

  カボチャは少しつぶしカレー味



・小松菜とホタテの味噌マヨネーズ

 002_convert_20120922212324.jpg

  マヨネーズ、と西京味噌、辛子 で和えました。



・豆腐のコンソメスープ味

 003_convert_20120922212344.jpg

  野菜ブイヨンに少し醤油を落として、見ました。

  具は、椎茸と 小葱。



2012/09/22 21:52 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

毎回、話題のi-phoneですね。
当分楽しめそうですね。
最終的に、使うアプリは決まっちゃうんですけどね。
いまだにガラパゴスを使っているヌシ2が、
TVを見ては『こんなに良いんだったら、これが欲しい』っといいますが、、、
わたしがドコモなので「ダメ」っと一言で却下です(笑)
普通に使うには何処の会社でもいいのですが、
山の方に行くと強いのはドコモなので。

お鍋の季節になりましたね。
夜は過ごしやすくなって、冷たいものを食べようという気にはならなくなりました。
って、
お鍋がストウブですか!?
欲しいと言いながら、付き合いでお鍋を買って、
ストウブのお鍋はいまだに保留中です(笑)

No:5868 2012/09/23 21:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます^^

すごい!
実は、アイフォン5を予約してきました。

ずっとドコモユーザーなので、
使いこなせるか心配でしたが
(私は今の機種でよかったのですが、
 夫が変えるということで、割引の関係で
 変えることになりました^^;)

この記事を読んで楽しみになってきました♪

おすすめのアプリなどあったら
また紹介して頂けると嬉しいです^^
いつも役に立つ記事をありがとうございます!

No:5869 2012/09/24 05:37 | midori #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

そうですね、いろいろダウンロードして、削除して、
やっぱり前の方がよかったわと、
またダウンロードして、 ほぼ落ち着いてきました(笑)

確かにドコモの方が山の上の方も通じると思います。
グルフ場に行くと、クラブハウス付近では、
問題ないのですが コース内奥の方に行くと
圏外になったりします。
で、子息はドコモです。

ストウブ、気にいっています。
この手の鍋買うとしたら、またストウブにします。

私にとっての最近ですが~(笑)
ルクルーゼのように、きれいな色のも出ています。

No:5870 2012/09/24 21:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 midori さんへ

それは、待ち遠しい事ですね。

いいですよ。写真もとてもきれいに撮れます。

アプリも楽しいです。
自分の好みのを選択するまで 
いろいろ試すと言いと思います。

facetime も、楽しいですよ。
それと音声録音して、
添付でその音声をメール送信できるのも楽しい。
私は・・・吠えメールと 命名しました。
アンドロイドでも、再生できます。

では、機種が到着したら
寝不足を楽しんでくださいね。

いつも拍手だけで、ごめんなさいね、応援してます。

No:5871 2012/09/24 21:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |