

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秘密基地?

9月18日(火)



  若い、いたずら好きなワンコがいる生活は



  楽しいく、探し物が多くなる???ものです。



  007_convert_20120918204801.jpg


   ケビン 1歳3カ月を過ぎて、1,6kgに成長しました。


   我が家に来た生後7カ月の時は 900gでしたから


   ずいぶんと、大きくなりました。



   今日は、犬の成長に関する話しではありません。




   私が、いつも探し物をしている理由・・・・・




   ケビンの秘密基地のお話し、と言いますか^^ 紹介!!


 005_convert_20120918204710.jpg

   そこは、居間のテーブルの下 です。悪いことはココで行います(笑)



   ちょうど、ソックスを振り回しています。


  ソックスは、洗濯かごから物色してきたようです(困)




  そして、勝手口にある つっかけサンダル、 


  家の中ではいている ゾウリサンダル   


  各種 ふた類・・・・・・散乱しております。


 006_convert_20120918204733.jpg


  『 ケビンさん!! ちょっと・・・誰が持ってきていいっていたの!? 』



   私が、ワンコ達を、付け、さん付け で呼ぶときは



   怒っている時です。


   君は、少し怒っている時、、、さんは かなり怒っている時です。




   ロッキー、マーフィーは ちゃんと学習してわかっているようで、


 
   私が、『 ロッキーさん、 マーフィー君! 』


   
   と読んだだけで、びしっとするのですが、、、、、



   ケビンは、学習が足りておらず。。。



   名前を呼ばれて ひたすら喜んでいます。



   いくつになったら、理解するのでしょうか、



   すっかり、そのあたりのロッキー&マーフィーの



   成長記録を忘れてしまった母でした。

 

   線



     *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



   004_convert_20120918204642.jpg




・鶏手羽もとの お酢煮   

 001_convert_20120918204355.jpg

   残り物の焼き豆腐、 ごぼう、長ネギ も煮ました。



・砂肝とレバーのコンフィのサラダ

 002_convert_20120918204421.jpg

   鶏砂肝とレバーは 

    米油でじっくり煮て(保温鍋)コンフィにしました。


   ドレッシングは、冷やし中華のスープをベースにしました。



・冷や奴

 003_convert_20120918204442.jpg



2012/09/18 21:23 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

悪戯すきなワンちゃん
可愛いです

鶏手羽もとの お酢煮  
砂肝とレバーのコンフィのサラダ
冷や奴
素敵な夕食
おいしそうです

No:5856 2012/09/18 21:40 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

かわいい❤
わたしのお家じゃないから、ひたすら可愛くしか見えないわ。
これがリバくんだったら、”さん”が付くことになっちゃうな。

そうそう、
芸を教えるのは大変で、こっちの根気がなくなりますが、
ヌシたちの癖の把握は、いつの間にかしてますよね。
ヌシたちの癖に素直に反応してます。
ケビン君もそのうち、、、ですね。

怒られてるっと思った時に、ヌシの表情をチラ見する表情が可愛いと思いませんか?
ロッキー君&マーフィー君も怒った表情をうかがいますか?

No:5857 2012/09/18 22:42 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

後、2~3年いたずらを 楽しめると思います。
大変ですが、物を破壊されたり、破かれたり、、
ペットを飼う 
楽しみの一つでもあるように思います。

砂肝のコンフィ、シャトルシェフで作りました。
我ながらうまくできました。

No:5858 2012/09/19 17:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ケビンの物を運ぶ時の
嬉しそうに しっぽをビンビンにあげて
ちょっとお尻を振って 歩く様子が
凄く可愛いのです。

そして、のぞき込むと、なんでしょうか??
まずいのでしょうか??みたいな顔をされると、
なんでも、OK になってしまします(笑)

そうです、そうです。
凄くよく、家族の観察しています。
私の、お出かけパターンも、よくわかっているようで、
なんだか、どこに行くか、何しに行くか、
わかっているような気がします。

目が物を言っています。
こちらもわかるようなったのもありますが、
ロッキー、マーフィーに関しては、
寝室に行って寝たい、抱っこされたい、甘えたい、
おやつがほしい、ご飯がほしい、ミルクが飲みたい、
散歩、シッコ、ウンチ、
は、互いに意思の疎通ができている感じです。

あと、子息の家を開ける長さには、敏感で、
荷物の量等、チェックしているみたいです。
いろいろと、押さえてみたり、上に乗ってみたり、
究極は、キャディバックに シッコかけ抗議もしましたが、
やっと、最近あきらめの境地か・・・
ため息交じりに観察しています。

とても、面白いです。

No:5859 2012/09/19 17:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
