フラダンス・・・見に行きました

9月16日(日)



  お友達のフラダンスの発表会を観に行ってきました。


  004_convert_20120916165600.jpg

  とても、大きなイベントでの ステージでした。


  多摩センター駅を降りると、何となく熱気が伝わってくるほど、


  003_convert_20120916165642.jpg
                     並木道のつきあたりが 駅です。 



  私は、フラダンスはテレビのニュース番組や 旅行番組で


  垣間見た事しか ありませんでした。


  友達が、『 本当に面白くて はまっているのよ 』 


  と、熱っぽく語って、いろいろ振付の説明等


  聞いているうちに興味がわいてきました。


  一度、ステージを見に行きたいと、お願いしていたのです。


  今年は、多摩センターと 横浜のフェスティバルに出るのよ。


  横浜の方が大きな大会、と言うことでしたが、


  横浜とは日程が合わず、多摩センターに行ってきました。



  いや~~目から うろこ です。


  はまるの がよくわかりました。


  小さなお子さんから、


 10-1_convert_20120916165704.jpg



  若い方、 


 030_convert_20120916165852.jpg


 016_convert_20120916165803.jpg



 11-3_convert_20120916165727.jpg


  そして私達の年齢の方まで、


 025_convert_20120916165829.jpg


  とても、楽しそうですし、 その年齢にあった 振付、


  衣装、いろいろ楽しめます。


  女性にとっては、舞台衣装 憧れちゃいます!!



  たくさんの元気をフラダンスから 貰った一日でした。



                             

   
   *のんびり亭の晩御飯二人ご飯



 004_convert_20120916203750.jpg



・舌ヒラメのムニエル

 003_convert_20120916203702.jpg

   付け合わせは マイタケのニンニク炒め ナンプラーと醤油味

   舌ヒラメのソースは レモンバターソース



・コーンスープ

 002_convert_20120916203639.jpg

   インスタント食品のコーンスープです。


   買い置きしてあったのが賞味期限が過ぎてました。



・サラダ

 001_convert_20120916203606.jpg

  アボカドとトマト、 茹で卵、 ブロッコリー、 生ハム




  

2012/09/16 20:55 | 稽古事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フラダンス
楽しそうです

舌ヒラメのムニエル
コーンスープ
サラダ
おいしそう
素敵な献立料理
楽しい食卓
素敵です

No:5852 2012/09/16 21:13 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

わたしが住んでる近くに周防大島がありまして、
ここは、ハワイに行った人が多くて、
確か、、、ハワイと姉妹都市だったかな?
なので、
この写真と同じようにフラダンスの発表会が行われてます。
で、
面白いのが、観客の層。
年代別の発表になっているので、
発表者の年代によってお客さんが変わります。
もちろん、
若い女性のフラになると男性が集まります。


フラダンスって、リズミカルなのからゆったりしたものまで、色々ありますよね。
ただのダンスには意味があるようなので奥は深そうです。

No:5853 2012/09/16 21:52 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

フラダンス、途中雨が降ったり、大変でしたが、

とても楽しく観賞出来ました。

No:5854 2012/09/17 22:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

まったく、その通りです。観客がザっざっと移動入れ替え
してました。

私はその合間をぬって、一番前まで進出出来ました(笑)

ハワイワンの音楽もとてもよかったです。

そうそう、手の動き一つにも、みんな意味があって、
手話見たいなんですよね。

サークルの先生が踊るのを見ると、
腰の動きが倍以上違うように見えました。

特にロングドレスは裾の方までの スカートの
揺らぎ加減が、プロは凄いと思いました。




No:5855 2012/09/17 22:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |