

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

効いているのでしょうか???

9月14日(金)


 今日も、とても暑かった一日でした。


 夏の飲み物、今年はオーソドックスに麦茶と思っていたのですが、


 テレビで、アンチエージングに カモミールが効くという情報を得て、


 毎朝、カモミールティーを作って冷やして 飲んでいます。


 6月に買ったカモミールが無くなったので、今日買いに行きました。


 008_convert_20120914210155.jpg


 いろいろ、思考錯誤して・・・・ミックスして飲んでいるのは、


 010_convert_20120914210216.jpg


 カモミールとレモングラス 紅茶(シッキム産)をブレンドして飲んでいます。


 シッキムを選んだのは、、、、







                   たまたま  です。


  あえて、言うなら ダージリンより力ずよくって、氷で薄めても耐えられるから・・


  と、言えば かっこいいのでしょうが・・・・・


  単に 子息が、インドで買ってきてくれたから(笑)



   シッキムは珍しい産地で入手困難なのですが、


  私は個人的には ダージリンの秋収穫 か アッサム が好きなので、




  美味しい物は、後に残して・・・・の精神で、


  お好みでないのから、飲んでいるだけです。



線


    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


    005_convert_20120914210111.jpg

  

・すき焼き

 004_convert_20120914210053.jpg


   おひとり様バージョン・・・・

       二人で赤身の牛肉130gで十分足りてしまった


   年を取ったと、感じたお肉の消費量!!!



・カツオのたたき

 003_convert_20120914210037.jpg



・ほうれん草と大ナメコの出汁醤油和え

 002_convert_20120914210020.jpg



・梨のサラダと茄子のキムチ挟み

 001_convert_20120914205959.jpg



線


    *のんびり亭の今日のワンコ




 007_convert_20120914210130.jpg


        ダレ切って 寝てます。。。。



2012/09/14 21:32 | ちょっといい物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この情報は聞き捨てなりませんね。
へぇ~、カモミールってアンチエイジングに効くとは。。。
いままで興味はなかったですが、
すっごく興味がわいてきました(笑)
さて、
職場に持って行くお茶をカモミールにしようかしら。

すき焼きが美味しそうですね。
暑い、暑いと言いながらも、お鍋が美味しそうに見える季節になってきましたね。

No:5850 2012/09/15 21:04 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

効果があるらしいのですが、
カモミールには 2種類あって、
効くのは ローマンカモミール とのことです。

我が家は入手しやすく 飲みやすい ジャーマンカモミール
飲んでいるので、多分効果はありませんが、

この組み合わせ、美味しいです。

No:5851 2012/09/15 21:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
