

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気を長くしました

9月12日(水)


  障子貼りですが、


  昨日の夕方少し涼しくなってから作業しました。


  冷房かけてすればいいのでしょうが、


  何となく、こういう作業は窓を開けぱなして したいな と思うのです。


  002_convert_20120912204208.jpg


   糊が乾いてから、仕上げをするのですが、


   薄暗くなってきたので、これで終了しました。



   今朝、余分な周りの紙を処理して


  008_convert_20120912204038.jpg


   無事終了。   


  これで、いつお正月が来ても大丈夫と言う物です(笑)


  なんだか、気分的にとても楽だったので、味をしめ。


  ワンコ達はトリミングに行って うるさくないし、、、と


  この後、居間の障子の桟を洗ってみました。



  貼るのは 来月 ワンコ達がトリミングに行ってる時を予定。


  居間の障子は 1枚張りをしなくてはならないのです。



     ケビンに じゃれつかれると、とても困るのです。




    線



    *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 006_convert_20120912204009.jpg


   北海道産 秋刀魚です。 ものすごく美味しいです。


   秋刀魚の塩焼き、好き!!


・蒸かし茄子と豆腐の ゴマ味噌かけ

 001_convert_20120912203850.jpg



・里芋のそぼろ煮

 002_convert_20120912203911.jpg



・胡瓜もみ

 003_convert_20120912203930.jpg




2012/09/12 21:03 | 素敵な出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

障子出来上がりましたね。
すっきり、いい気分ですね。

わたしも、家の掃除を秋の気候のいい時にして、
年末は簡単にっと思うのですが、、、
なかなか出来ません。
今年は、11月の初めぐらいにしてみようかなぁ~。。。

No:5848 2012/09/13 22:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

やはり、貼り替えると気分がいいです。

そうですね。
11月って大掃除の狙い目なんですと思います。
寒からず、暑からず、身体動かすのが楽です。

理想と、現実とはなかなかうまくいかず、
いい気候の時は、外で遊ぶことに忙しかったりして、です。

No:5849 2012/09/14 08:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
