

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年の功

9月10日(月)


  今日は、子息の部屋の大掃除をした。


  ついでに部屋の障子を張り替えようかな、と思った。


  夫は、この暑いのにそんなこと しないで・・と言う。


  でも、桟を水でジャボジャボ洗うには、私にとっては もってこいの気温。


  007_convert_20120910211658.jpg

   明日、障子紙をはれるかな・・・・。


   今日より、暑かったら 出来ないな、、、


   居間の障子も、洗っておこうかな・・・・


   
     暮れには少し楽ができそうな、、、、予感。



    線



     *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



  005_convert_20120910211640.jpg


   ・冷や奴  この夏は本当によく食べた冷や奴。


    なんだか、冷や奴があれば それでいいかな 


     と思うくらいに暑かったし、まだ暑い!!!



  8月ごろから、 月曜日に、豆腐屋がトラックで外商にくるようになった。


  今日は、大掃除の最中に廻って来た。


  お腹もすいていたし、とても暑い思いをしていたのも 手伝って、


  いろいろと冷や奴で食べられそうな豆腐、4丁も買ってしまった(笑)


・豚の生姜焼き

 002_convert_20120910211525.jpg



・茄子と キノコ類の オイスターソース味

 001_convert_20120910211600.jpg



・サツマイモのフライ

 004_convert_20120910211618.jpg




    線


       *今日の のんびり亭のワンコ


 !cid_ABCD1520-BFA1-415A-94A9-9D823DE94057_convert_20120910211749.jpg

  シーツを洗うので、丸めて ポイと床に置いた。


  ワンコ達のバトルが始まってしまった。


  始めに 巣をつくったのは ケビン。。。


  ウーウー、ワンワン ブーブー 言ったあと、


  脇から、スッと入ってきて 陣取ったのは ローっキー


 
             さすが、年の功 !




2012/09/10 22:02 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

豚の生姜焼き
茄子と キノコ類の オイスターソース味
サツマイモのフライ
素敵な料理
美味しそうです

ワンちゃん達 可愛いですね

No:5840 2012/09/10 22:12 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

我が家は障子なんて絶対に張り替えないので、
障子に見えるガラスが入ってます。
正解でした。
年末に大掃除を業者さんに頼んでみたい!!
夢です。

まだまだ冷奴にそそられる季節ですよね。
小さな頃は、色んな物を売りに来てましたよね。
一時なくなりましたが、またそんな時代になってきましたね。

ロッキーくんがやはりボスなのですね。

No:5841 2012/09/11 21:05 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。

夏は、野菜の種類も少ないような、

いつも似たり寄ったり。

ワンコ達、毎日面白いです。

No:5843 2012/09/11 21:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

障子貼りかなりお得意です。

あら、共働きなんだから、業者さんに頼んだら。
それくらい、ぜいたくしたって、いいんじゃないのかな。

専業主婦としては、暮れの大掃除をパスして、
なるべく、気候のいい時に すます のが得策と
思ってます。

昔は、いろいろ売りに来ました。
貝とか、花もありました。
近郊の農家のお母さんが、いっぱい担いで
農作物も売りに来ました。
是は、私が子供の頃の話、

近い昔(25年ぐらい前)で、印象的なのは
風車売り。
リヤカーの周りにいっぱいつけて、
クルクルととてもきれいでした。
ベランダから見ていた子息が、欲しがり、
何回か買いました。

ロッキーがボスです、マーフィーはそれでくつろいでいます。
ケビンが、ロッキーの行動にちょっかい出したくて、
いつもグチャグチャしてますが、
やっぱり、ロッキーが好きなようで・・・(笑)

No:5844 2012/09/11 22:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
