

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

駒沢でランチ

9月5日(水)

 
  昨日、駒澤大学駅近くの フレンチレストランに 


  お友達が案内してくれました。


  駒澤大学駅は、渋谷から田園都市線にのり3つ目、


  とても閑静なおしゃれな街です。


  ドッグランのメッカ駒澤オリンピック公園の最寄駅でもあります。


 
  昨日 ファエスブックに、載せた写真ですが、

 0__convert_20120905143156.jpg

  オードブル、スープ、メイン、デザート のコースでしたが、


  スープ以外は、違う物を選んで シェアしました ので、


  とても、たくさんの料理でしょう(笑)


  倍 以上 楽しめました。


  素敵な 時間を過ごさせてくれた友達に 感謝です。




 お店の名前は  オーボナクイユ (Au Bon Accueil) 


 若きシェフが 素敵な料理を リーズナブルな価格で提供してくれます。



 あ~~プロの料理と思った一品

オードブル 
 新サンマと秋茄子のアスピック

 0_+(2)_convert_20120905143126.jpg

  付け合わせの野菜のマリネの中に 茗荷も入っていましたよ。


  お店のホームページは こちら →  



     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


         *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


   ランチで、お腹いっぱい・・・・こんなことになるだろうと、

   前の日に、作ってあった、牛肉と野菜のスープ煮に、

   カレー粉を入れて   サラダを作って、 食べました。


 005_convert_20120905143309.jpg

 001_convert_20120905143218.jpg


    そして、6週間ぶりに、パンを焼いてみました。

    簡単な 丸パンにしました。


 002_convert_20120905143235.jpg

   やはり、家で焼くと美味しい。


   たったこれだけ 2枚分だけ こねたのに、


   情けないことに、筋肉痛になりました。


   肩の筋トレはしているのですが、、、


   捏ねると言うのは 違う所を使っていたんだなと思いました。


   パン焼きも少しずつ、復帰していこうとおもった事でした。



2012/09/05 15:42 | 外食COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 新サンマと秋茄子のアスピック
これは美味しそうです

マルパン 美味しそう
手作り最高ですね

No:5832 2012/09/05 15:51 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

プロの料理は、ほんとにキレイですよね。
見てるだけで良い気分になれます。
写真に撮っても、シャッターを押せばキレイに撮れます。

そうそう、
普段筋トレしてますが、違う筋肉を使うと筋肉痛になりますよね。
少しずつ、復活して美味しいパンをアップしてくださいね。
楽しみです。

No:5833 2012/09/05 20:34 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

美味しかったですよ。

秋刀魚???とは思えないのです。

秋刀魚 パプリカ、 茄子 混然一体となってバッチリでした。

若いシェフなので、とても楽しみです。

No:5834 2012/09/05 21:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

本当にきれいです。

お皿もキンキンに冷えていて、
出てきた時、靄がちょっとかかったような感じで
オオオオ!!と思いました。

味も、ココがどうのこうの というのじゃなくて、
とても優しい感じで、
落ち着いて安心して食べられました。
悪くいえば、味にインパクトがないと言う人も
いるかもしれませんが、 私は好きな味付けでした。

パンは、作るに限ると思った1ヶ月でした。

No:5835 2012/09/05 21:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おひさしぶりです^^

駒沢大学近くに弟が昔住んでいたので、遊びに行ってました^^
確か、カレーの美味しいお店があったような・・・

素敵なお店ですね~!
近くに行った際には是非行ってみたいです!!

No:5836 2012/09/06 00:36 | midori #- URL編集 ]

v-22midori さんへ

コメントありごとうございます。

いい、お店でしたし、また行ってみたいなと思っています。

お酒飲まなければ、 フレンチとしてはリーズナブル です。

私の友達、お酒好きが多くて、この日も、
オードブルで、シャンペン、
料理、で、白と赤のワイン飲みました。
多分、アルコール代の方が高いかも(笑)

No:5837 2012/09/07 20:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
