

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

友達っていいですね

8月29日(水)


  食べてしまった 後なのですが~~

 011_convert_20120829105628.jpg

  博多でいつも行列ができていると言う ミニヨン のクロワッサン。

     説明は こちら→



  5種類あったのです。 

  プレーン、サツマイモ、チーズ、明太子、チョコレート


  行列ができるだけあって、口どけもよく、食べ飽きない 美味しさでした。


  通常、私は クロワッサン、ディニッシュは 食べないことにしているのですが、


  ・・・・カロリーが高すぎますので、本当は好きなんですがね(涙)
     
      で、やっと体重維持かしらね(努力はしてますんですが)・・・ 

  
  2年半ぶりの クロワッサンです。 ちなみにディニッシュ4年は食べてません(辛抱)

 
   ウン~~美味しかったです。


  ○●さん、ありがとう!! おばさんも、おじさんも 相伴しましたよ。

   ☆☆ちゃん、おばさんの中では今でも超美人さんの小学生です。



  博多に行っていた子息に会いに来てくれて、お土産だと渡されたそうです。


  ○●さんは、子息の小学校の同級生です。 


  小学校の時 沖縄からお父様の転勤でこちらに来ていました。


  今は、結婚されて、博多に住んでいます。


  子息の学年は、とても仲の良い学年だったのです。


  幼馴染って、いいですね。


  ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。  


      *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


   005_convert_20120829104546.jpg



・メバルの煮つけ

 001_convert_20120829104413.jpg



・ガンモの煮物

 002_convert_20120829104447.jpg



・サツマイモのレモン煮

 004_convert_20120829104522.jpg



・枝豆、と白と黄色のトウモロコシ

 003_convert_20120829104506.jpg

    白色のトウモロコシ、美味しかったです。

   甘くてプチュプチュ ジューシーでした。


  ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。  


     *煮んびり亭の今日のワンコ



 006_convert_20120829104623.jpg

    ロッキーは、まず穴を掘ってから 寝そべるのですが・・・・



    今日は、うまく彫れませんでした。

 008_convert_20120829104646.jpg
   
      う~~ん、座っとくか。。。



  009_convert_20120829104710.jpg

   屋上で 母が、水やり等の用事をしている間、  超蒸し暑い踊り場で


   いつまでも待っていてくれるのは、ロッキーだけです。


   いつも、 おまたせ している母です。






2012/08/29 11:29 | 素敵な出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あっ!!
このクロワッサンしってます。
博多駅でいつも見てます。
なっ!!なんと!!
そんなお店だったとは!!
いつも見るだけで通り過ぎてました。
次に博多に行ったときには買ってみようと思いました。

あったかエピソードですね。
クロワッサンにあたたかい気持ちが添えられて、
もっと美味しくなりますね。

2枚目のロッキー君の笑ったように見える表情も
ほのぼのしていいですね。

No:5822 2012/08/29 21:06 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ブログねた が~なんて言いながら、すっかり忘れて食べてしまいました。
後味がよかったです。

○●さんで、思い出すのは社会のグループ発表の準備を家でしていた時、
着てきたまっ赤なコートと、ほうじ茶が美味しい、美味しいと、
何倍もお代わりしたことなんですよ、
若返りました。嬉しいですね。

ロッキー、なんだか、いろいろ食べさせて、
少し太ってしまいました。

No:5823 2012/08/30 06:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
