

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

便利に使っています

8月18日(土)


  関東地方、午前10時過ぎから ゴロゴロ ピカピカしてます。


  時折、ザぁーっと雨が降っています。


  雨の合間をぬって先ほど買い物に行きましたが、


  気温は下がったような、でも 地面から暑い蒸気があがって来ているような


  なんとも 言い難い 外の様子でした。





  早朝から 30度ぐらいあるんじゃないの!!と思った昨日の朝の写真

   __+(4)_convert_20120818120240.jpg


  暑そうに、見えるでしょうか??  見えませんね(笑)


  最近、iphone で写真撮っています。 なかなか優れモノです。


 こちらも、昨日撮ったiphone の写真
  __+(3)_convert_20120818120413.jpg

  今月、誕生日の太極拳仲間と、湖南料理で、ランチをしているところ。


 
    iphone,便利に使っています。


     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


     *のんびり亭の晩御飯家族ご飯


 005_convert_20120818120204.jpg



・ 野菜盛り合わせ

001_convert_20120818120046.jpg

・緑のコロッケは 

     テレビの木曜日モーニングバードで、作っていた物、
     作り方はこちら→ 


  ・茄子と生ハムのミルフューユ・・・我が家で凄く好評です。

   縦にうす切りした茄子と、塩分が強い生ハム重ねて、 水分がでてくるまで、

   ラップでギューと巻いておいて、水分を切って 切りそろえるだけ。

   最後にオリーブオイルをかけるのもとてもいいです。

   今日は、ダイエットパターンでかけてません。


  ・真ん中は、 鶏皮のカリカリ焼き(↓トマト煮にした鶏の皮)と

         茄子の皮の ガラムマサラ炒め



・鶏肉のトマト煮 生卵載せ

 004_convert_20120818120142.jpg

   トマト煮の上に生卵 とチーズをのせ、

   オープンでチーズ賀とろけるまで焼きました。

   混ぜ混ぜして、パンと一緒に いただきます。



     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


     *のんびり亭の今日のワンコ


     あの~~、ケビン君、、、、

      お母さんね、たらいの水 こぼしたいんだけど・・・・

   ___convert_20120818120335.jpg

    どいてくれないかなぁ~、 

   チャポチャポして 面白いのは  もう終わったんだよ。。。





2012/08/18 12:42 | 生活用品COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

電気屋さんのTVの前で、展示品のTVを見ていたら、
甲子園も雨で一時中止になってました。
上の方は荒れたようですね。
こちらはウゲっていう日差しがサンサンでした。

わたしも遊んでおります、スマホで。
どんだけ、私生活をネットに載せる気?!って感じです。
何かの待ち時間ができると暇つぶしに私生活公開してます(笑)

No:5804 2012/08/18 20:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

午前中に、いきなりドカーンと雷しました。
雨が降っても、アスファルトが温まっているので、フライパンの上の様な・・・^^;;

歳のせいでしょうか? 昔よりずっと熱く感じます。。。

iPhone ですか、そろそろスマートホンにしなければ、かも知れません。
でも、携帯電話は電話とメールだけで良い、と思っているので。。もっと待つ予定です。v-16



No:5805 2012/08/19 18:44 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気 さんへ

わかります。私も暇だと FBに投稿します。
ツイッタ―に投稿するとFBにも反映できるんですよね。

今度そうしましょう。ツイートを1つでも増やしてみるかと
思った事でした(爆笑)

No:5806 2012/08/19 22:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22hotdogさんへ

まったく、暑かったですね。今日もですが・・・。

買い換えるときは、スマホか iphoneですよ。
hotdogさん、PCアップル社じゃなかったですか?

iphoneと同期させれば、凄く便利かもです。

No:5807 2012/08/19 22:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
