オリンピックとカクテル

8月15日(水)


  今朝の新聞・・・日本選手解団式

  003_convert_20120815105957.jpg

  オリンピック終わりましたね。

  楽しみましたか? たくさん感動しましたか?


  この時期、甲子園の高校野球に 熱中するんですが、

  オリンピックに集中して

  高校野球??になってしまった 私でした。



  そして、マイブームになってしまったのは、

 繝斐Β繧ケ・胆convert_20120814160810


  オリンピックに向けて 新聞に載っていました

 繝斐Β繧ケ・狙convert_20120814160746


 ピムスは 輸入酒店の 『やまや』 チェーンで手に入ると記載されてましたので、


 さっそく、池袋 『やまや』で ゲットしてきました。


 ピムスレモネードで、飲んでいます。

 
 果物を入れて、炭酸水(レモネード等)で割るのですが、

 必ず入れる物は、胡瓜とのこと????。

 繝斐Β繧ケ・点convert_20120814160831

  この日は、胡瓜、シークワーサー、イチジク、

  自家製ブラックベリージャムを入れてみました。



 私は ジンが好きで、夏の間はジンのレモンソーダ割りを飲んでいます。

 それとくらべれば

 これはジュースのような感じなのですが、

 昼下がりに テラスで飲んだら いい感じじゃない

 と、思いました。

 なんか、5月の風が似合うような そんなテイストでしたよ、

 ジン好きの私にとっては、好きなお酒でした。

 1本 1600円程です。 きかいがあったら お試しください。


   ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。

     *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯

 
 006_convert_20120815105829.jpg


・一昨日の残り

 002_convert_20120815105654.jpg

  ユウガオとコーン、トマトのスープ煮 と 

  若布、長芋、オクラ、なめこ のポン酢和えを交互に詰めて見ました。



・アブラカレイのひらき

 005_convert_20120815105901.jpg



・一昨日のアスパラガス豆腐

 001_convert_20120815105632.jpg

  残りを、冷蔵庫に入れておいたので、葛が戻ってしまい 堅くなっていました。

  薄め(1cm)程の厚さにして、’フライパンで魚が焼けるホイル’をしいて

  フライパンで焼きました。 

  かなり、美味しくなりました。

  本当は 桜味噌を練って田楽味噌つけたら 美味しそうと思ったのですが、

  桜味噌もなく、ちょっと面倒! と思い 醤油糀 をつけました。



・ユウガオの炒め物

 004_convert_20120815105803.jpg

  アンチョビ、ニンニク オリーブオイルで ユウガオを痛めました。

  残り物の サツマイモのレモン煮


   ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。



      *のんびり亭の今日のワンコ

 !cid_AD57E0C0-D890-4498-AA3F-4704A809EBBE_convert_20120814160653.jpg



2012/08/15 11:38 | 美味しいお気に入りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オリンピック、終わっちゃいましたね。
選手もですが、選手以上に喜んでたコーチとか、、、
すごく印象的でした。
選手と同んなじように 頑張ってるんでしょうね。

アスパラ豆腐、趣が変わって 美味しそうですね。

No:5796 2012/08/15 12:46 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

終わっちゃいましたね。
でもメダリストは忙しそうに毎日テレビに出てますね。
あ~~本当にご苦労さまです。

お家に帰ってのんびりしたいでしょうにねと 
いらぬ心配しています(笑)

アスパラ豆腐、そうなんですよ。
出来たってより よかったようなです。

No:5797 2012/08/16 21:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |