

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと発見そして嬉しかったこと

8月13日(月)


  腕が動かなくなった時は、

 
  ちょうど夫がイギリスに出かけた3日後でした。


  あら~~、一人暮らしの10日間 


  いろいろやりたいこと、たくさんたくさん あったのに・・・


  部屋の模様替えを含めた、


  あれやこれやの 計画は 全ておジャンに、


  美味しい生活も 山の彼方に飛んでいき(笑)


  お箸を使わずに食べられる 海苔巻と、お稲荷さん・・・・


  5日間は食べました。


  そしてもっとたくさん食べたのは、


      ___convert_20120813061730.jpg


  こちら、 特に気に行った食べ方は 

  コンビニで売っているカップ野菜スープに

  オートミールを入れて、お湯を入れて 4分間 むらして
  
  おじや状にして食べると言う物。

  さらに

  カップヌードルのご飯 バージョンにも、大感動!!




  
           嬉しかったのは、

     近所の友達が おかずを差し入れしてくれたこと。

        掃除機をかけに来てくれた事。


          周りの人に助けられ

           人にやさしさに 

       どっぷりと浸かった1週間でもありました。



         どうもありがとうございました。


    ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。
  

     そう、そう、 ちょっと発見したことがあります。

     内緒なんですが・・・フフ・・・オートミールって 素敵ですよ。 

     1日半カップ程食べると・・・ 快便 間違いなし!!です。


     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。
  

     *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯



 006_convert_20120812224440.jpg


   トンカツ食べました。  並べて気がついたのですが、、、、


   トンカツ以外は 皆 野菜料理でした。


・冷や奴

 005_convert_20120812224421.jpg


・いろいろ

 002_convert_20120812224357.jpg

  ・サツマイモのレモン煮  ・夕顔とトウモロコシトマトのスープ煮

  ・若布、オクラ、長芋 ナメコの ネバネバポン酢



   ☆ 夕顔が近所のスーパーで売ってました。 始めて食べて見ました。

     くせもなく食べやすいです。 食感が楽しでした。



     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。
  

      *のんびり亭の 今日のワンコ


    暑い中、子息がいる屋上に遊びに行きたいと・・・ 

         物好きなロッキーマーフィー  ケビンはお付き合いでした。

 
 s_2012_8_12_convert_20120813100919.jpg


  

2012/08/13 10:04 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブログ 楽しませていただいています。

肩が動くようになって よかったですね。
きっと「のんびりせよ!!」の 天の声だったのでしょう(笑)

おいしそうな夕食の写真を見ながら、我が家でも…と
思うばかりの毎日です。

無理をしないで 気張ってください。

No:5792 2012/08/13 16:36 | ひまわり #- URL編集 ]

計画がおじゃんになってしまったのは残念でしたが、
面白い発見もあったようで。。。
これぞ、B級グルメってかんじですね。

オートミールと玄米とか食べると消化しきれなくて量が増えるんでしょうね。
何にしてもスッキリできそうですね。


病気をしたくはないですが、
ありがたいことも、たくさんなんですよね。
色々と助けられていることに気が付けます。

No:5793 2012/08/13 21:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ひまわり さんへ

コメントありがとうございます。

とても励みになりました。
これからもよろしくお願いします。

No:5794 2012/08/14 08:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

治療は とても上手な鍼灸院にしてもらったので、
痛いということは、ほぼなく順調に回復できたのですが、
それなりの費用のところに 7回ほど通い。

夫と、子息の クリーニング代(全部出したので)も・・・・
で、
散財しました(笑)

外食もちょっといいとこ はやめといて、
B級にしました。

でも、本当にいろいろな事に気が付いた3週間でした。

No:5795 2012/08/14 09:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
