

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暦を見なければ、よかったのでしょうか

7月7日(土)


  七夕ですね。 


  今日は午前中小学校の 寺小屋にお茶を教えに行ってきました。


  先月、子供達からリクエストがあった 水ようかんを作って行きました。


  寺小屋の予算では、市販の水ようかんを買うのはちょっときついのです。


  かなり好評で、あ~~よかったと思いました。


  

  そして、午後・・・


  ブログネタ 何かないかしらと、


  暦を開いてみると 今日は 小暑  川の日 とありました。

 
  あら、仏滅ですって・・・・・・ へ~~なんて言っていると




  ねえ、ねえ とうるさい こちら ケビン

 008_convert_20120707204939.jpg


   雨で 退屈で仕方ないのです、


  シッポ振りまくって 訴えています。


  仕方ないので 足でも 噛んでてもらおうかと・・・・

 011_convert_20120707204957.jpg


  ケビンの 子守約マーフィーは

 013_convert_20120707205017.jpg

    休憩中です。


                子育てって、疲れます。


      ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


        *のんびり亭の晩御飯二人ご飯



       七夕なので、素麺を食べることに


 003_convert_20120707204840.jpg

    卵と、ハムを短冊に見立て、 春菊を笹にしたつもり  

    麺つゆに長芋の微塵切りを入れて、天の川のつもり、

    だったのですが なんだか まるでよくない。 撃沈しました。




・茄子と厚揚げ

 001_convert_20120707204757.jpg




・ハタハタ   

 004_convert_20120707204857.jpg






 005_convert_20120707204915.jpg

   
  
   さらに 撃沈したのが ゴマ豆腐

 002_convert_20120707204820.jpg

  先日、お店で出てきたゴマ豆腐の表面に 焼き色がつけてありました。


  ちょっと、カリッとしていて 暖かいゴマ豆腐 とてもよかったので、


  聞いた見たら、


  『 上火のオープンで焼いています 』 と言うのを、


  フライパンで焼いてしまったら・・・・

    焼き面が フライパンにひっついて 一皮むけてしまいました。





              あ~~、今日は仏滅だ!!  


  みんなうまくいかないじゃないの と思った晩御飯の支度でした(笑)






2012/07/07 21:27 | 行事COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

素麺の飾りが七夕仕立て
素敵ですね
美味しそうです

No:5781 2012/07/07 21:42 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

退屈なケビンくんにあげるのは、
犬用おもちゃかと思ったら、
足でした、爆笑です。

手作りって美味しいですよね。
手作り水羊羹のほうが絶対よかったです。

頭の中で考えたようにうまくいかないときって、
ありますよね。
でも、
見る私には、七夕そうめん、いい感じに見えますよ。

ごま豆腐は、普通のごま豆腐になっちゃいましたね。

No:5782 2012/07/07 22:42 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/08 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【暦を見なければ、よかったのでしょうか】

7月7日(土)  七夕ですね。   今日は午前中小学校の 寺小屋にお茶を教えに行ってきました。  先月、子供達からリクエストがあった 水ようかんを作って行きました。  ...

 | BLOG TOP | 
