

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よかったような、こまったような

7月5日(木)

 
  行ってきました書道展


      !cid_CE01CEBB-92A8-4855-87FE-9345C1D95737_convert_20120705205656.jpg


    いろいろな字が ありました。  よくわかりませんが、


    はぁ、ふぅ~~ん、と感心するのみです。


    大きな作品、どうやって書くのでしょうね?  


    墨もたくさんいるでしょうね。


    長い文、途中で間違えたら どうすんの?? 


    墨を ぽたんと落としてしまったら? 落款をうまくおせなかったら?


          等など・・・・・思ってしまいました(笑・・どういう感想!)


   
    新国立美術館のガラス張りの窓・・・・ 色水が・・・・

下から見上げて
    ___convert_20120705205722.jpg
 

上から見下ろして

    bijyutukann_convert_20120705205758.jpg


   なんだか、ただの色水風船なのに きれいでした。



      ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


       *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 006_convert_20120705205552.jpg

     買い物に出たくなく・・・・冷蔵庫の中 ひっくり返して


・チヂミ

 001_convert_20120705205441.jpg

   具・・・朝の残りの鮭の粕漬け(焼いたの)  椎茸、 小葱




・マグロのサラダ

 002_convert_20120705205512.jpg

  冷凍マグロです。 

  表面に グラニュー糖をまぶして、たたき風に焼きました。

  甘くはないです。香ばしく仕上がります。



・焼き茄子

 003_convert_20120705205528.jpg


  家のガスレンジは とても お利口さんのガスレンジです、

  御飯も勝手に炊きますし、 揚げものの温度設定も 温度維持も完璧、

  お湯も、勝手に 沸かして保温してくれます。

  でも、

  直火で、茄子を焼くと 『 ピッピ 』 と言って火が消えてしまいます。



  ところが、

  2月ごろ壊れまして(笑) ピッピ、ッピッピ言いますが、


  火はいっこうに、消えませんし、小さくなりません。


  揚げもの、湯沸かし機能は、 とても困った状況ですが。。。。

 
  ちょっと危なかったこともありましたが、


  シギ焼き茄子には、嬉しい状況!!  


  困ったうような、よかったような。。。。。


  メーカーに 言うべきか?????? 


  文明の力を信用しすぎないようには、なりました。






2012/07/05 21:26 | 台所の主役、名わき役COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

書道展
楽しそうです
素晴らしい書に出会えて

夕食
マグロのタタキ
焼きなす
チヂミ
素晴らしい食卓
美味しいお酒とともに

No:5777 2012/07/05 21:40 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

油絵は、何度でも修正できます。
でも、
習字は修正なしですよね。
集中力、いるなぁ~っと思いました。

最初ならまだしも、
最後のあたりとか、
最後の最後に落款失敗なんて、、、、
恐くて考えたくないわぁ~。

習字のみかたを習いたいです。
私の周りに、いないか探してみよっと!!

ガスレンジ、、、、
悩みどころですね。
でも、気づかない所で何かが起こってて、
最後に故障したら高くつちゃうかも。。。
一応、、、点検、、、、かな!?

No:5778 2012/07/05 22:23 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

書道展、会場が墨の香りで
とても、落ち着きます。

筆ていいですね。

チヂミが美味しかったです。

No:5779 2012/07/06 18:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

しょっぱなから、下世話な話しですが、
書道って、お金が かかりそうです。

紙って高いでしょう、
練習もちゃんとした紙でしないとダメじゃない。

墨も、、、私、墨汁って、一種類かな なんて思っていたら、
大間違い、いろいろあって、ビックリ高いのよ。

趣味としたら、とてもリッチな趣味のようです。

開場は墨のいい香りで、くつろげました。

ガスレンジ、そうね 一応 連絡入れたほうがいいわね。

No:5780 2012/07/06 18:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/06 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【よかったような、こまったような】

7月5日(木)   行ってきました書道展          いろいろな字が ありました。  よくわかりませんが、    はぁ、ふぅ~~ん、と感心するのみです。    大き

 | BLOG TOP | 
