

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出かけるときは・・よく調べて!

7月4日(水)


  昨日の事です。

            これを観に 国立新美術館 に行きました。
         008_convert_20120704202832.jpg


   お茶の、稽古仲間が、出展しているのです。



   家からは、地下鉄を乗り継いで、30分ほど、


   千代田線の 乃木坂 駅で降りれば、 美術館に直結しています。


   
     あれ!!  美術館への シャッターが・・・閉まってます。


   え~~と、今日は、火曜日よね、昨日って祭日だったかしら??




         休館日って、月曜よね !! ね!!!





    シャッターに書いてあります。

               休館日・・・・火曜日






    葉書も、よく見ると・・・・

                7月3日(火) 休館




     あ~~~~やっちゃいました。  と思いました。

           ドジな、ことでした (^0^))




    ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


         *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



   富澤商店 と言う食材店で、こんなもの買ってみました。

 004_convert_20120704202724.jpg

   粉末トマトです。  先日 チキンライスを炊きこみにした時使ってみました。


   なかなか、いい感じだったので、 トマトスープを作ってみました。



・豆腐入り 冷たいトマトスープ
  002_convert_20120704202614.jpg


   コンソメスープ にトマト粉末を 入れ、おぼろ豆腐をつぶして入れました。


   豆乳を入れて作るより、さっぱり味です。

   豆腐の プルプル感が 面白い。




・ステーキ

 005_convert_20120704202631.jpg




・サラダ

 001_convert_20120704202550.jpg

     ポテトサラダ  炙りサーモン ブロッコリー サニーレタス


 006_convert_20120704202654.jpg


     時間が、余ったので デパートには行っているスーパーを

     のんびり観察。。。。


     サーロインステーキ肉、、180gも買ってみました(笑)

   
     180gでも、二人で十分足りました・・・
        なんだかぁ 年ですねぇ、5年前は足りなかったわ。




2012/07/04 21:07 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/04 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【出かけるときは・・よく調べて!】

7月4日(水)  昨日の事です。            これを観に 国立新美術館 に行きました。            お茶の、稽古仲間が、出展しているのです。   家か

 | BLOG TOP | 
