スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大切な出会い

6月22日(金)



 今日は、私が、ブログを始めたきっかけを少しお話し したいと思います。


  その前に、
  
  30年以上も前のことですが、私が始めて 自分で飼った犬のことも


  お話しします。  お時間があったら、お付き合いください。


   010_convert_20120622093730.jpg



  以前、私が飼っていた 犬は 


  シュットランドシープドッグ・・・シュルティーでした。


 001_convert_20120622093603.jpg

 
  名前は、ダイアナ です。 



  とても、優しい頼りがいのある パートナーでした。


  私には兄妹姉妹がなく、母は41歳の時の若さで亡くなり、


  父は再婚して遠くに住んでいましたので、


  
  困ったなと思った時、どうしようと思った時、


  話し相手にしていたのが ダイアナです。


  それは、今でも変わりません。 たまに、、、


 『 ねえ、ダイアナ どうしよう? 力を貸して 』


 と、思っている自分に 気が付きます。



 子息を育てていたころ、 いつも力になって寄り添ってくれていました。

 003_convert_20120622093630.jpg


 
 そんな、ダイアナも 子息が小学校2年の時 12歳で逝ってしまいました。


 
 しばらく、犬とは無関係の暮らしをしていましたが、



 子息が高校を卒業し、手がかからなくなり 


 家にいる時間がふえ、 夫婦の会話も途切れがちになってきて・・・


 また、犬を飼うときが来ました。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


 
  ロッキーが、散歩するようになり、


  いつも会う、散歩仲間もでき、友達になり、


  マーフィーがやってきました。


  夏の朝の散歩時間帯は 早く 日の出とともに、


  若くて、元気のよい 犬を連れた 同じ年の 新しい友達と、


  朝早くから、気の向くまま・・・・1時間以上散歩をしていました。



  そんな 時の会話の中、 


  『 私の、幼馴染が プードル飼っていてね、ブログしてるのよ。


    私は、パソコン苦手だけど、あなた好きでしょう。


    ワンコのブログやらない? ロッキー、マーフィーの写真友達が見たいっていってるし・・・』



  ほんの、8か月ばかり(笑)、いろいろ考えて、沢山人のブログを見て、


  私は、このブログを始めました。  


  トイプードルのキララとボロニーズのサスケに会うために。



  そのきっかけを作ってくれた ブログ・・・『 キラサス 』


  ページの右手リンクに  キララままさん・・・キラサス   ではいっています。



  トイプードルのキララが 先週 きら星になって逝ってしまいました。


 010_convert_20120622093730.jpg


  ブログを始め、 ブログを通して、新しい出会いが 沢山ありました。


   その出会いが どんな出会いであっても、


   それは生きる糧になってくれます。


   そんな素敵な、プレゼントを  キララ が与えてくれました。


   キララ あなたに直接 会うことはなかったけど、とても感謝しています。




   
    最後に、 


    今でも思い出すと 涙が出てきてしまう ダイアナの事を

         書かせてくれたことにも、ありがとう。


    




 

2012/06/22 10:36 | 思い出TRACKBACK(1)  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/23 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【大切な出会い】

6月22日(金)  今日は、私が、ブログを始めたきっかけを少しお話し したいと思います。  その前に、    30年以上も前のことですが、私が始めて 自分で飼った犬のこ

 | BLOG TOP | 
