

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5か月過ごして・・・・

6月20日(水)


 先週の水曜日 ケビンが1歳の誕生日を迎えました。


  我が家の一員となった時・・・心配気な顔をしていたケビンです。
    010_convert_20120620133542.jpg


  『 どんな人にも、他のワンちゃんにも 大丈夫ですよ! 

     明るい性格だし、 誰とでもすぐ 仲良くします!!』





  と言われて、一月の末に我が家に やってきました。


 
             5か月間の思い出は

 !cid_DD28343D-9C80-4C97-B4D5-447A325B64EB_convert_20120620133423.jpg

 

    ケビンにとって、どんなだったのでしょうか???


 母は、
    006+(2)_convert_20120408212830.jpg


    こんな、顔で散歩をしてくれるようになり 


   飼い主冥利に尽きると とてもうれしく思っています。





 これからの  ケビンの 目標は、


   家の人以外を怖がらない!!!!


   ロッキー&マーフィー以外のワンちゃんも怖がらない!!






  ともかく、凄い怖がりです。

  人間に対しては、 私の犬好きな優しいお友達に抱かれても・・・・固まってしまいます。


  犬に対しては、  妙齢の女の子のワンちゃんでも・・・・・・逃げます。


         ・・・・・・・・当初の話とはだいぶ 違ってきました(笑)




 ロッキーも、マーフィーもケビンを甘やかして、


 ケビンが怖がると 女の子のワンちゃんにも 怒ったりしてます(困)


 もちろん、父、母がケビンを叱るなんて、ロッキーが許しません(怖)


 家の中では、王子さま状況のケビンです。



   
     ケビンは家族が決まるまで、お試しお泊りをしていました。


      自分の家族に巡り会うまで、 


      ずいぶんと 無理していたんだなと思いました。




  ケビンへのお願い・・・
      
     ロッキーも、マーフィーも 中高年だからね、ケビン!

 
     お昼寝の邪魔しないでね。ゆっくり休ませてあげてね!




      ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。



     *のんびり亭の晩御飯二人ご飯


          残り物整理 しました。

 
 005_convert_20120620133713.jpg



・冷汁かな?  

 001_convert_20120620133615.jpg


  鯵の塩焼きが、あまりにも大きく、残りました。

  冷汁みたいにしてみました。



 ☆ 残った身をほぐして、酒炒りし。 すり鉢でゴマをすり、味噌を入れすります。

   炒った鯵の身をいれさらにすり合わせて、出汁汁で伸ばし、味を調えました。


 多分、冷汁って魚入り冷たい味噌汁に胡瓜入れたり、豆腐入れたりして、

 茗荷や、大葉をいれて、ご飯にかけて、ずるずると食べる物、と思いますが。 


 昼の、残りの ソーメンを入れて、食べました。

 


・牛肉とアスパラガス他の炒め物 

 002_convert_20120620133629.jpg

  これは、子息がちょっこと帰って来た日に食べたローストビーフ(市販)の

  残りです。 付け合わせのアスパラガス、エリンギ、

  ついでに、ハモの残りも入れて、 コチジャンとテンメンジャン味のしました。



・胡麻マヨネーズサラダ

 003_convert_20120620133655.jpg

   胡麻和えの残りに 昼ごはんの残りのハムと、

   温泉卵を入れて、ちょっとマヨネーズ。  



  あ~~~~、よかったです。冷蔵庫の中が、すっきりとしました。 



2012/06/20 14:34 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ロッキー&マーフィー母さん
ケビン
可愛いですね
明るし性格良いですね
夕食
牛肉とアスパラガス他の炒め物 
おいしそうです

No:5767 2012/06/20 20:24 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

よその家にお泊りするのって気を使いますよね。
ケビン君、大変だったんだぁ~。
今は優しい家族に恵まれて幸せですね。
ワンコも末っ子は甘やかされるんだぁ~(笑)

リバくんはチワワに吠えられてビビってますから(笑)
R&M君に守ってもらって、へっちゃら、へっちゃら!!

冷汁、、、、食べてみたいと思っていたのですが、
生のきゅうりがご飯にかかってるなんて無理!!っと、
生の野菜やお刺身をご飯と一緒に口に入れられない私は思っていました。
そうめんなら問題ないですよね。
わたしも、そうめんで挑戦してみます。

No:5768 2012/06/20 21:54 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ありがとうございます。
ケビン、家の中では 一番えばっていますよ。(笑)

アスパラガス、美味しいです。

No:5769 2012/06/22 18:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

トリミングサロンのお客さんですから、
当然 先住犬がいます。
相性を、見るためにも お泊りが必要だったようで、
しっかり、下痢留めを飲まされて、
1ヶ月程、頑張っていたようです。

ネックは、トイレトレーニングができてないのと、
いずれ、去勢手術が必要、と言うことだったようです。

努力して、2日月程でトイレトレーニングも、終了。
家中、ホッとしました(笑)・・・
どうも、犬舎ではタオルの上にしていたようで、 
タオル地の上が好きで・・・大変でした。

冷汁、私もなんだかあまり好きでないような感じの食べ物でしたが、
食べていたら、けっこうイケました。




No:5770 2012/06/22 18:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/21 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【5か月過ごして・・・・】

6月20日(水) 先週の水曜日 ケビンが1歳の誕生日を迎えました。  我が家の一員となった時・・・心配気な顔をしていたケビンです。      『 どんな人にも、他のワン...

 | BLOG TOP | 
