

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅雨になる前に、頑張りました。

6月12日(火)


 東京も梅雨に入るとのこと、あら~~困った。


 もう、手入れをしなければと思っていた、サツキの刈り込みをしました。


 004_convert_20120612141313.jpg

 
  刈り込みは、母の仕事・・・・なるべく一人で黙々と作業をします。


  今年は、ずいぶんと時間がかかってしまいました。3時間・・・???


  その後、遅いお昼をたべて 掃除をして 夏椿の伸びすぎた枝を 選別し、


  草を引いて・・・・・  終わったが、午後4時・・・・あ~~疲れました。



 008_convert_20120612141400.jpg


  掃除を始めた4時ごろから 下校途中の中学生達が、植え込みのところで、


  立ち話を始めました。

  
  白いカッターシャツ学生ズボン・・・・・  ○●中ね!






  熱いマサラティーを飲んで、 


 『 あ~~~疲れた 』 を連発して(笑)


  ワンコ達を散歩に連れ出し、、、、、、




  午後6時、、、、、中学生の話は延々とまだ続いております。


  お腹空かないのかな??? いっぱい話す事あって、いいね。





  また、明日も会うんでしょうに・・・・


  若いって・・・・・・・


  私もそうだったわよね、たわいないことを・・・・・・・


                笑いがこみ上げてきました。


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。 ☆。,・~~・,。★。,・~~・,



       *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 005_convert_20120612141509.jpg




・いとよりの 竜田揚げ

 003_convert_20120612141602.jpg

   イトヨリ と ホタテ、 茄子とオクラ




・残り野菜のポタージュスープ

 004_convert_20120612141620.jpg

  アスパラガスの堅い茎、 人参のシッポ、 玉葱、 サツマイモの残り

  野菜ブイヨンでよく煮て、 牛乳を入れミキサーで、撹拌。味を調えて。




・茹で野菜

 002_convert_20120612141542.jpg


  アスパラガスと、トウモロコシ。



・鯛のこぶ〆と生ハムのサラダ

 001_convert_20120612141525.jpg


    柚子胡椒と醤油、ポン酢、オリーブ油を適当にかけて。





☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。 ☆。,・~~・,。★。,・~~・,



      最近 少し、ブログ投稿サボり気味です。


      何がどうしたということもないのですが、


      多少は、facebook と関係しているかもしれません。

      facebookは写真を そのまま入れられます。


      ブログはまず写真のサイズ加工して~です

         なんか面倒に感じてしまうのです。



    
     今日は、私にとっては新しい言葉を使ってみました。


     とても、いい感じだなと思っていた言葉です。


     『 草をひく 』 たおやかな響きだなと思ってました。



     ”今日も天晴れ!! ”の おnou天気さんが使っていました。


      東京では?私は? 『草むしり』 でした。


   むしる より ひく  の方がきれいな響きとは思いませんか?


    



  



 


2012/06/12 15:24 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ロッキー&マーフィー母さん
植木の剪定 お疲れ様です
結構な労力ですね

いとよりの 竜田揚げ
野菜のポタージュスープ
アスパラガスと、トウモロコシ
鯛のこぶ〆と生ハムのサラダ
素晴らしい夕食献立料理
おいしそうです
お酒も進みそうです

No:5749 2012/06/12 16:28 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

わかります!

あたしも気軽にアップできるFBに書いて、はい、おしまい!って気持ちになってしまってます。
でもブログしか見ていただけない方もたくさんいらっしゃるんですよねー。
頑張って書かなければ…。

No:5750 2012/06/12 23:00 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

わたしにも、そんな時代があったのにぃ~!!
手入れされた庭木の傍らで話が弾んだでしょうね。

フェイスブックとブログの使い分け悩みます。
どう使い分けるべきかなぁ~。
フェイスブックがブログの目次のようになってます。

いつも使ってる言葉って気づかないんですよね。
日本人はみんな”草をひく”と言っていると思ってました(笑)
草ひき、、、草むしり、、、
他にどんな言い方があるのかなぁ~。

No:5751 2012/06/13 20:53 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです☆パソコンが使えないので、携帯から遊びにきました~☆ワンコたちかわいいです☆
またきます\(^ー^)/

No:5752 2012/06/14 00:43 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

FB

フェイスブック、私も初めてから、ブログに日記的なことは書かなくなってきました^^;

mixiもやってたんですが、そっちは完全に放置状態^^;

やっぱり簡単に投稿できるのって大事だな~と思います。(友達も同じような事を言ってました^^)

No:5753 2012/06/14 06:35 | midori #- URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

刈り込み鋏で、刈りました。

腕が筋肉痛になったりして・・・です。

ありがとうございました。

No:5754 2012/06/16 16:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  Shinoさんへ

頑張らないで、またサボりました(笑)

FBは、友達限定にしたり、自分限定にして、

書きたいこと、記録しておきたい事かけるので

上手に使い分けたいと思っています。

No:5755 2012/06/16 16:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

フェイスブックには、自分限定の写真も載せています。

ipadで、持ち歩けるので、親しい友達に見せたりするのに便利かなと思っています。

後は、メール出す時、フェイスブックをしている人には簡単に、気楽に出せます。

旅行ですね。 今頃楽しんでるんでしょうねv-48

No:5756 2012/06/16 16:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22  haanoo さんへ

どうも、ありがとう!!

たまに、行ってみては忙しいんだろうなと思っていました。

お元気でした? よかったです。

たまには、よってください。

No:5757 2012/06/16 17:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 midori さんへ

本当にそうです。

それに、ipadを使うようになって、 1日外出した日などは、
パソコン開けなかったりします。

電車乗りながら、お友達のブログ読んで、
拍手(笑)して、終わったりしてま~~す。

ボチボチと頑張ります。

No:5758 2012/06/16 17:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/12 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【梅雨になる前に、頑張りました。】

6月12日(火) 東京も梅雨に入るとのこと、あら~~困った。 もう、手入れをしなければと思っていた、サツキの刈り込みをしました。    刈り込みは、母の仕事・・・・なる...

 | BLOG TOP | 
