

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シューは目をつぶって・・つぶって・・

6月3日(日)


 昨日のデザートに、シュークリームを作りました。


 年に2回くらい作ったりするのですがぁ~~


 いつも、公開しないのは・・・・・形が~~笑える!!


 うまく膨らんだ子。 形が丸くない子。へん平足のような子。

 

 材料だけは、すごくいいから


             ・・・目をつむって食べれば・・・・


     お*い*し*い のです(爆笑)

 003_convert_20120603192713.jpg

   だから、きれいにデコらないで、、、デコには耐えられないので(笑)


   各自が好きなだけ・・・


   カスタードクリームと、生クリームを詰めながら、

  
   指、ベタベタにして、かぶりつくのです。

 005_convert_20120603192754.jpg



   幸せな気分になります。 


          ・・ ダイエットにも目をつぶって・・・・



  ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。 ☆。,


      *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 005_convert_20120603192612.jpg



・なめたカレイの煮つけ

 001_convert_20120603192502.jpg




・がんもどき、インゲン、人参の煮物

 003_convert_20120603192540.jpg



・カツオの刺身

 004_convert_20120603192554.jpg



・枝豆

 002_convert_20120603192525.jpg





     6月です。   梅雨入りも近いのでしょうね。


     体調に気を着けて 素敵な6月をお過ごしください。





 

2012/06/03 21:33 | 美味しいお気に入りCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シュークリーム
美味しそうです
枝豆うれしいです
我が家でも枝豆がでました
美味しかったです
 

No:5735 2012/06/03 21:55 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

のんびり亭にも幸せの香が漂ったんですね。
わたしは3年前くらいに作ってから作ってません。
美味しいけど、、、、
その気にならないと作れないんですよね、
手間がかかるので(笑)

あは、ダイエットにも目をつぶる、、、
思わず笑ってしまいました。

No:5736 2012/06/03 22:05 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22ryuji_s1さんへ

だんだんと、夏野菜になってきました。

シュークリーム(笑) 下手くそで、恥ずかしいですが、
こんなものです。

No:5737 2012/06/06 09:14 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

おNOU天気さんちも、いいかおりだったんですね。

われながら、幸せだなとおもいまうす。

シュークリーム、ちょっと面倒なのですが、

今は、硬めのバッリとした皮が流行らしく、
元気いいシュー皮がおおいです。
昔風の皮が、優しげでたまに 食べたくなります。

No:5738 2012/06/06 09:20 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
