

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スーパーの品ぞろえで考える

5月25日(金)

   
   大震災の原発の事故以来 


   いろいろなものがスーパーに並ぶようになった。


   これもその一つ

 006_convert_20120525211604.jpg



  山口県、萩産、 何と言うか、原発事故前なら 実にマニアックな物。


  へ~~と思った。 


  緑茶も目につく棚には 九州の 嬉野茶、知覧茶。そして伊勢茶

 
  が並び、静岡茶は、下の方の棚になってしまっている。


  あ~~、原発の影響を受けて、かわいそうと思いながらも、


  せっかく買えるのだったら、


  安全な方が~と つい買ってしまう。


  牛乳も、いつの間にか 島根県、石見の牛乳を飲んでいる。


  なんだか、いろいろ考える。 私には政治家の考えることは理解できない。


  昔、明治生まれの祖母が言っていた


  『せいじかに、おを着けて御覧(笑)・・・そんなもんだよ』

  
    ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。 ☆。,



       *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 006_convert_20120525211750.jpg


    ・鯵のひらき     ・豆腐鍋・・・鯛、長ネギ、白マイタケ、小葱



・白エビの釜揚げ

 003_convert_20120525211715.jpg


・おつまみ

 002_convert_20120525211644.jpg


   ・ ゆべし   ・青ザーサイ   ・サツマイモ



      ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。 ☆。,


      *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 004_convert_20120525211917.jpg



・サワラの揚げ焼き竜田揚げ味

 001_convert_20120525211829.jpg



・焼きパプリカのサラダ

 002_convert_20120525211855.jpg





2012/05/25 21:54 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

焼きパプリカのサラダ
サワラの揚げ焼き竜田揚げ味
鯵のひらき 
白エビの釜揚げ
美味しそうです
素晴らしい
献立ですね

No:5725 2012/05/25 22:27 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

このかき揚げってマニアックなものだったんですね。
こちら、この手の食べ物、普通にあります。
お夕飯前のつまみ食いを思い出しました。
これだけ流通が発達してるのに、
まだまだ、ご当地感があるんだと思うと面白いです。

損をする人があれば得をする人あり、
なんと言えばいいのか、、、なんだかなぁ~、、、です。

No:5726 2012/05/25 22:57 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22ryuji_s1 さんへ

どうもありがとうございます。

白エビ美味しいです。

No:5727 2012/05/29 11:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ

こちらでは、さつま揚げと言うと、

釜石や、気仙沼のです。 後は静岡産。

やはり関西より遠い地方のが、
普通のスーパーに並ぶと事が
凄いことだなと思いました。

No:5728 2012/05/29 11:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/26 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【スーパーの品ぞろえで考える】

5月25日(金)      大震災の原発の事故以来    いろいろなものがスーパーに並ぶようになった。   これもその一つ   山口県、萩産、 何と言うか、原発事故前な...

 | BLOG TOP | 
