

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テレビから拝借!!金冠日食

5月21日(月)




  011_convert_20120521175509.jpg


         これは、 テレビの画面を撮った写真




     ご覧になれましたでしょうか?金冠日食  


     黄昏時のように、少し暗くなってきて 神秘的な感じでした。


     お天気の予報が少し外れて、


     日本各地で見ることができ あら、よかったことと思いました。



     これも、テレビで紹介されていた写真ですが


     この写真撮った方、ヤッタネ!! 凄い と思いました。


  008_convert_20120521175436.jpg

 

  
 ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。 ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。  

    

        *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 
  大好きな枝豆 が出廻ってきました。


  これは沖縄産

 034_convert_20120521175602.jpg


  本当は、この倍ぐらいあったのですがぁ~~


  食事が、始まるまで、他のものを用意している間、

  
  つまみっぱなし(爆) 半分ぐらい 一人で食べてしまいました。



・新牛蒡の 田舎煮

 032_convert_20120521175619.jpg

  豚コマ肉、サツマイモ、人参と一緒に柔らかく煮ました。



 
  久しぶりの家族ご飯、二人ではちょっと つまらない 手巻き寿司にしました。

036_convert_20120521175639.jpg

   

  今が旬の シラスの刺身もいただきましたよ。

  

2012/05/21 18:29 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

金環日食
綺麗でしたね
素晴らしい天体ショウですね

枝豆 美味しそうです

No:5715 2012/05/21 19:07 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

残念ながら、わたしは見れませんでした。
6月6日、金星の通過は見るぞぉ!!

飛行機と金環日食、すごいですね。
これ、撮ったの?っと思ったら、、、借り物でした。

豆の季節になりましたね。
グリンピースは苦手なので、
それ以外を堪能したいと思ってます。

No:5716 2012/05/22 21:14 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

きれいいでしたね。

次の機会にはみるのは無理ですね。

枝豆美味しいです。

No:5717 2012/05/22 21:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

そうです、借りものです(笑い)

今年は8月の金星食で 3大金 だそうですね。

まずは6月6日 お天気を祈るのみですね。

グリンピース、苦手ですか~。
けっこう 苦手な方多いですよね。

No:5719 2012/05/22 21:45 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/21 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【テレビから拝借!!金冠日食】

5月21日(月)           これは、 テレビの画面を撮った写真     ご覧になれましたでしょうか?金冠日食       黄昏時のように、少し暗くなってきて ...

 | BLOG TOP | 
