晩ごはん記録でーす。

5月6日(日)


  あ~~連休も終わりですね。 


  皆さんのんびりされましたか?


  ロッキー&マーフィー母は


  精神的にとても久しぶりにのんびりとしたなぁ~


  と、実感しています。


  大きな要因に、あまりPCを見なかった事。


  ブログコメントを閉じてしまった事があります。

  
  昔は・・・・・パソコン無かったんですよね(笑)


  たまにはアナログに・・・・・全て休憩して暮らしてみるのもいいかなぁ~


  と思ったゴールデンウィークでした。


  お盆は休むぞ===(笑)


線


    001_convert_20120506213307.jpg

       端午の節句、 中華ちまきを作りました。

     我が家のちまきは この形、 蒸し器に入れやすい。 保存しやすい。


     
 002_convert_20120506213344.jpg

    もち米は、我が家が食べている合鴨農法をしている家から

    分けてもらった みどりもち と言う市販されていない 餅ごめ。

    もちろん、無農薬有機栽培。 粒が小粒で 柔らかい品種。


 004_convert_20120506213413.jpg

 具は、干しシイタケ、干しエビ、タケノコ、松の実、甘栗、干しホタテ貝、豚肉。


 出汁は、

 椎茸のもどし汁、干しエビのもどし汁、干しホタテのもどし汁、鯛のアラの出汁



 家で、作るのは美味しい。 そして安心。 


                   そして・・・・費用もかけ放題(爆笑)



 線



      *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 011_convert_20120506213900.jpg


  牛肉が 得売だったので・・・・・しゃぶしゃぶ用牛肉で 三種


・タイ風サラダ

 007_convert_20120506213545.jpg




・蒸し茄子とバンバンジー風ゴマたれ

 006_convert_20120506213517.jpg



・焼きシャブ 焼肉のたれで

 005_convert_20120506213446.jpg


   休みが長いので、いいお魚はありませんね。 

   肉食系になります。



・オクラとベビーホタテ

 008_convert_20120506213751.jpg



・豆腐のお汁  

 009_convert_20120506213828.jpg




   



 

2012/05/06 22:17 | 晩御飯 TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |