

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遠い親戚より~ご近所さん!

4月25日(水)

 
 夕方、ご近所の年配の方が、


 『 ねぇ~、 あけみさん今日は 暖かった?寒かった? 』


 と、聞いてきました。


 なんだか、よくわからなくなっちゃったとのこと、


 『 お昼までは外は蒸し蒸ししてたわよ、今は少し肌寒いかな?』


 と、答えたら、

 
 『あ~~よかった、 少し寒いよね 』 って、


 『一番、安定しないときだから、風邪ひかないようにしてよね!!』


  と、言ってわかれました。


  子息が赤ちゃんだった頃、 誰も周りにいないのを見かねて、


  『子供見ていて揚げるからたまには遊びに行っておいで、』


  と言って、くれたご近所さん、少し持病があります。


  体調崩して、入院なんかしちゃダメよ!!と思った夕方でした。



線


     *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 008_convert_20120425214747.jpg



・トマトの卵炒め  

 001_convert_20120425214605.jpg




・肉団子  

 002_convert_20120425214624.jpg

   前の日の肉団子、一緒に作った半分の多さの肉団子




・エビシュウマイ

 004_convert_20120425214706.jpg

  冷凍食品です。



・イマフク芋?

 006_convert_20120425214728.jpg


   イマフク芋と書いてありました。農協で買いましたが、


   イマフク芋で検索しても、出てきませんでした。

   
   ほっくり、ねっとり、美味しい小芋です。



2012/04/25 22:14 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

◆ ロッキー&マーフィー母さんへ

わぁ~、粋なご近所さんですね。
わたしも、こんな素敵な人になりたいです。

素敵な人はたくさんいらしゃいますが、
なかなか見習えないわたしです。

里芋が美味しそうですね。
カゴに入ってるのがオシャレで、
ますます美味しそうです。

No:5691 2012/04/26 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-21おNOU天気さんへ

やはり、そう思いますか。
鋭いです(笑)

粋なんですよ、

実家は横浜の仕事し・・・出初式なんかしていた。

ご主人は、もう引退ですが、釘師・・パチンコの・・です。

身に着いた物なんでしょうね。

カゴねいただき物の高級豆腐が入ってました。

すごくよくできていて(笑) 
カゴ代きっと高かったんだろうな~と思います。

No:5692 2012/04/29 17:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
