

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

恵みの雨

4月20日(金)


 PC脇の カレンダーを見ると、今日は穀雨。


 漢字を見ただけでも、意味は大まかにわかる節季。


 今日も、ポツポツと雨が降ると言うより、あたる、そして少しだけ日差し・・・


022_convert_20120420210704.jpg

 南側の 宿根イビリスは咲きそろい。  北側の宿根イビリスはやっと蕾が出てきました。


 何となく、グヅグヅしている空模様が続いています。




  R&M母は、やる気ない気分からやっと 脱却!!!

         今日は、

   食器棚の入れ替えをしたものの・・・・


     今だに台所が片付かない頭の痛~~い状況です(爆笑)



  線4    線4


        *のんびり亭の晩御飯


   久しぶりに 肉食 しました!!

 005_convert_20120420210348.jpg
   



・牛肉の鉄板?フライパン焼き

 006_convert_20120420210409.jpg

    
    美味しかったのは、母はカボチャ 夫は玉葱とのこと。


    なんなのかなぁ~~??



・そら豆のポテトサラダ和え

 001_convert_20120420210248.jpg
  

  昼の残りのポテトサラダの中にそら豆を入れて見ました。

  ちょっと、食感がつまらなかったので、クルミでアクセント。

  なかなか、イケました。




・揚げワンタン

 002_convert_20120420210304.jpg

  残っていたワンタンの皮で、おつまみ 作りました。

 
  先日、焼き鳥屋さんに飲みに行った時、 

 『狐の裏切り』 というものを食べました。ビールによく合うのです。

 揚げの中に、刻み長ネギとチーズを入れて、炭火焼きしたものでした。


   ワンタンの皮に、刻み葱とチーズ入れました。



・冷や奴

 004_convert_20120420210328.jpg



2012/04/20 21:46 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わたしの理想は生活感のない部屋に住むことです。
でも、
現実はあっちに置いたり、こっちに置いたり、
置きっぱなしにしたり、、、、
生活感満載です。

あは!
一番美味しかったのはメインのお肉じゃなかったのですね。
でも、わかります。
だんだんアッサリしたものが好きになります。

No:5679 2012/04/20 21:48 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

カボチャ たまねぎが美味しい
肉は2の次ですか
デモ牛肉の風味をたっぷりと吸い取って居るのでしょう

No:5680 2012/04/20 22:34 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

生活感のすっきりした部屋、永遠の憧れです。

きっと、一生そんなことはなく、生活感満ち溢れたんかで、
私は生涯を閉じると、おもいます。

肉汁がしみた野菜って、おいしいです(笑)

No:5681 2012/04/21 21:47 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1さんへ

そうなんですよ。バターと 肉汁 がしみた野菜だいすきです。

No:5682 2012/04/21 21:49 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

わあ~!

おいしそうですね!
空豆とクルミを入れたサラダ、
作ってみたいです!

狐の裏切り、
ネーミングが面白いですね(^^)/

いつも、色々新しい発見があります(^^)
ありがとうございます♪

No:5683 2012/04/23 11:53 | midori #- URL [ 編集 ]

v-22 midoriさんへ

ポテトサラダ増量と、食べ切りたいがためつくりました。

なんだかとても、いい感じに出来上がりました。

行き当たりばったりの方が、

なんだかうまくいきます。

ありがとうございました。

No:5686 2012/04/24 12:42 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
