

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タイツリソウ

4月18日(水)


  今年は、いろいろな花が一斉に咲く出しました。


  あら~、と思っているうちに、我が家の花壇も、花盛りに!!


006_convert_20120418163353.jpg

 
   ケマンソウ      華鬘草 と書くそうです。

           別名 タイツリソウ・・・我が家ではこう呼んでします。

           ふじぼたん、とも言うそうです。


004_convert_20120418163325.jpg

 
   とても、ユニークな形です。 


   色は、白もあります。

016_convert_20120418163526.jpg


    ちょっと、華やかさにかけますね。

葉っぱは

008_convert_20120418163427.jpg


   羽状複葉 って言うんですって。 へぇ~~です(笑)



タイツリソウの花付きの特徴はないけれど、 好きな写真は  これ

007_convert_20120418163459.jpg


  とても可愛い 


  ちょっと変な花の形が面白く 笑ってしまいます。


        線


          *のんびり亭の晩御飯二人ご飯

 
006_convert_20120418163706.jpg


・メジマグロのお刺身

 002_convert_20120418163611.jpg



・素麺入り お豆腐沢山の吸い物

 003_convert_20120418163641.jpg

   ・素麺、とろろ昆布 梅干し 絹ごし豆腐 みつば


・いろいろ おつまみ

 001_convert_20120418163555.jpg

  ・ベビーホタテ、タケノコ トマトのネギ塩炒め  シオーナ。

  ・白和え・・買ってきました。     ・マナカツオの竜田揚げ  







2012/04/18 17:14 | 植物COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タイツリソウ
可愛いお花ですね
素敵です
お庭がお花で活気付きますね

夕食 美味しそう
お刺身うれしいですね

No:5673 2012/04/18 17:23 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

タイツリソウ、形も可愛いけどピンク色も可愛いな。
ピンク色からタイツリソウは鯛釣草なんて、
おバカな想像して一人で楽しんでみたりして。。。

で、
そんなことを考えながらスクソールして下にさがったら、
今日、スーパーで迷って買わなかったマグロのお刺身発見。
あぁ~・・・買っとけばよかったと後悔しました(笑)

No:5674 2012/04/18 20:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

鯛釣草なんですよ。
名前もおめでたいし、形もユニーク、
我が家の中では 人気度高いです。

お刺身、美味しかったですよ。

No:5677 2012/04/19 21:04 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
