

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

少し足を延ばして 花見

4月16日(月)


  ワンコ連れで毎シーズン訪れている 埼玉県の長瀞に行ってきました。


  まだ花見間に合いますよ!!!  長瀞、車ですと都心からでも1時間~1時間半で着きます。


  染井吉野が満開でした。まだ散っていません。  


  散るのは気温が少し上がる2日後ぐらいと思われます。


  法善寺    法善寺についてはこちらクリック


 037_convert_20120416205301.jpg


 033_convert_20120416205214.jpg


  しだれ桜で有名な法善寺ですが、  一重の薄ピンクのしだれはちょうど見ごろでしたが、


  八重の濃いピンクのしだれ桜は、まだ3~5分咲きでした。




  宝登山の裏山の桜


 061_convert_20120416205403.jpg


 076_convert_20120416205442.jpg


 081_convert_20120416205528.jpg


  桜に包まれたいのなら、こちら、、、  


  極楽ってきっとこんなところかしらと思う光景です。


  花はしっかりとしています。  ハラハラと散るのは2~3日後と思われます。


  桜のじゅうたん、きっと素敵でしょうね。


  
   どうぞ、お時間があったらお出かけくださいね。 


     187_convert_20120416212500.jpg


                                         



      *のんびり亭の晩御飯    二人ご飯


 003_convert_20120416205733.jpg



・カレータジン

 002_convert_20120416205708.jpg

   生鱈、トマト、茄子、玉葱 を 

   カレー粉と、塩、にんにくのすりおろし 、レモンでマリネ

   キャベツの乱切りを敷き詰めた、タジン鍋に、マリネした鱈をのせ、

   コトコトと煮込む事30分。




・鶏肉のクリームソース

 001_convert_20120416205643.jpg

  蒸し鶏の上に、クリームソースをかけて。








  

2012/04/16 21:37 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ~きれいですねぇ~。
1時間ちょっとでつくなんて良いですね。
何度も楽しめて羨ましいなぁ~。
ほんのちょっとの気温差で違うんでしょうね。

久しぶりにタジン鍋が活躍ですね。
カレーをタジン鍋で作ると異国情緒がたっぷりですね。

No:5668 2012/04/16 21:45 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

桜の季節

やっぱり、里山の桜が一番良いですね v-42

クリームソースも・美味しそうですね・・..^_^..

No:5669 2012/04/17 18:54 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

内は埼玉寄りなので、混んでなければ40分程で 着いてしまいます。

凄く、いい所です。
長瀞は観光名所なのですが、ちょこっと裏山ののです。
あまり知られていないというか、
バスツアーから、は外れています。

お陰でとてものんびり、気持ちよくすごせます。

タジン鍋、鍋の大きさがちょうど二人だと、ぴったりです。

No:5670 2012/04/18 13:40 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

v-22 hotdogさんへ

いいとことですよ。

機会があっったら、おでかけくださいね。

宝登山登山道の登り左側の裏の方ですよ。

クリームシチュー、昔っぽい牛乳で作ったものです。
なつかしくて、優しい味です。

赤羽は、私は辞退しました。
その日1日の作業で済むわけでなく、
時間が取られすぎますし、 家族が反対なのです。

皆さんと楽しんください。

No:5671 2012/04/18 13:49 | rocky&murphy母 #- URL [ 編集 ]

素敵な写真^^

素敵な写真ありがとうございます^^
料理もとても参考になりました。

蒸し鶏にクリームソースをかけるって
なんだか新鮮です!今後やってみます!!
(いつも一緒に煮てしまうので)

No:5672 2012/04/18 15:53 | midori #- URL編集 ]

v-22 midori さんへ

楽しんでいただけて、嬉しかったです。
函館の桜でしたっけ(^ー^)ノ 楽しんできてください。

うちも、若かった頃はクリームソ-スをかけるなんて、かんがえませんでした。
食べる量が少なくなり、夫と二人で、食べ切れる量をどうしたらいいか、と思いました。
煮込むのと違い、鶏の脂が入らないので、とてもさっぱりといただけましたよ。

No:5678 2012/04/20 20:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
