

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春眠・・・・・

4月14日(土)


  東京は冷たい雨のふる一日でした。


  すっかり、染井吉野桜も散って 花の名残りも消えました。


  明日はお天気も回復するようです。


  この雨で十分に水分を吸った樹木が 可愛い芽を大きく伸ばす事と思います。


  こんな、素敵な生気にあふれた季節なのに・・・





            眠い !!






  7時間ぐらい寝ても、なんだか眠い!!!   やる気がない!!


  困った状況の ロッキー&マーフィー母です。



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*



        *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 005_convert_20120414195317.jpg


    買い物に行く気もなく、冷蔵庫の前に陣取り、


    冷蔵庫に ピーピー 叱られながら  いろいろ引っ張り出して



・おつまみいろいろ

 002_convert_20120414195224.jpg

       ・冷凍カツオのたたき       ・トマトとオリーブ、アイスプラント 


       ・菜の花のおかかあえ       ・白と黒のゴマ豆腐   




・和風 皮なしキッシュ   

 003_convert_20120414195254.jpg


   一昨日の かき菜と小女子の和えもの(塩味) に 

   卵、豆乳、チーズを入れて 蒸し焼き。  


   カロリーしっかりあってお腹いっぱいしなります。


   フライパンで、これを焼いている間に、いろいろ切って盛りつけました(笑)



    lin032a.gif

  
  
     楽しい 日曜日 そして素敵な一週間になりますように。
      




2012/04/14 20:26 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

春は低気圧なので、副交感神経が優位に働くんだそうです。
なにかで読みました。
だから、眠くなるし、やる気も低下するようです。
逆に冬は高気圧なので交感神経が優位に働くそうです。
こんなの聞くと、
ほんとに環境に影響されて生きてるんだなっと思います。
もっとも、
わたしは、冬は布団の中が気持ち良くて、春に負けないぐらい眠れますが。。。(笑)

そうそう、
わたしも節電を意識して冷蔵庫のブザーを設定してますが、
鳴ると焦ります。


しかし、、、
やる気がないような夕食に見えないのがすごい。

No:5666 2012/04/14 21:24 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気 さんへ

あ~そうですか、ちょっと安心しました。

お風呂入っても、づーっと浸かって、ぼんやりしています。

今年は冬が長かったからかもですね。

同じく、冬は寒すぎて暖かい布団の中からは
出たくない と毎日思っていました。

なんだかんだ言って、サボりたい病かもです。

今日はちゃんとお茶の研究会に行き、
まじめに一日過ごしました。

No:5667 2012/04/15 20:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
