地域で、仲良く~

4月3日(水)

  
 今日は、春の嵐との気象予報、朝のテレビで無駄な外出は避けてください。


  とのことでした。


  ということで、無駄な外出はやめて、用事を済ませようと出かけました。


  途中、町会の知り合いに  『 どこ行くの?』  と声かけられました。


  『 昔の出張所! 』 


  『 ならいいけど、今日は遠くに行かないんだよ!』


  ありがたいことです、心配してくれました。


  帰りスーパーに寄りましたら、


  夕方のピーク時並みの混雑!!!!、  みんなテレビちゃんと見てるんですね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



   *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 006_convert_20120403134848.jpg

    
   子息がインドから帰ってきました。 お腹の調子が悪いと言います。

   でも、お腹は空いているようです。野菜中心の献立にしてみました。



・里芋、人参、シメジ、スナップエンドウ の煮物

 001_convert_20120403134717.jpg



・ヒジキ煮

 003_convert_20120403134751.jpg



・春菊の豚シャブ肉のゴマ和え

 002_convert_20120403134734.jpg



・昆布〆鯛の茗荷と大葉和え

 004_convert_20120403134809.jpg



・マナカツオのひらき

 005_convert_20120403134828.jpg




2012/04/03 14:15 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |