

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

意味深な遊び心

3月9日(金)

 
    005_convert_20120309213627.jpg


    デカダンス ドュ ショコラ   




   先日、『 友チョコよ 』 とプレゼントいただきました。


   うん~~ 中身は   


     すご~~~く    お・と・な !!



  お味も、 外見も

      キュートで、エレガントで、 とても色っぽい ボンボンショコラ です。



   006_convert_20120309213650.jpg



      金粉が程良く ちりばめられた  ワインレットの 




   たっぷりと、肉厚な 美味しそうな?唇です。



  007_convert_20120309213715.jpg

 

    ガナッシュは、ラズベリー?カシス?のような甘酸っぱい香りの リキュールが

    かすかに香り、 少し イチジクの果実がアクセントでいれてありました。




    食べ始めは、うっとりと甘いのですが、余韻はビターな心地よい苦味が、


    口中を支配する感じ。  とても 素敵な チョコでした。

   


    毎日眺めて、やっといただきましたよ。 ごちそうさまでした。


    

     デカダンス ドュ ショコラ のホームページは  →こちら



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯


 009_convert_20120309213322.jpg


   また、寒くなりました(笑)


   うどんすきに しました。

003_convert_20120309213054.jpg

   鯛のアラで出汁を取って、

   鯛の切り身、 鶏肉、 豚肉、 白子 を入れました。


004_convert_20120309213140.jpg

   野菜は 白菜、ネギ、えのき茸、 三つ葉。


007_convert_20120309213233.jpg



 おつまみの ミミガーのレモン風味 と 佐賀県産 アスパラガスが、

001_convert_20120309213214.jpg

  
  春めいた、一皿になりました。



  明日も、気温が上がらず、北風が吹き寒いとのことです。


  

2012/03/09 22:17 | ちょっといい物TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
