

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お雛様のちらし寿司

3月3日(土)

  
   少し、サボっている間に、3月も3日です。


   桃の節句、上巳の節句、  ちらしずしの日(笑)?ということで、


   いいですね。こういう食べるものが決まっている行事って好きです。


   献立に困りません。


 
      * のんびり亭の晩御飯


 005_convert_20120303210754.jpg




・ちらし寿司

 001_convert_20120303210628.jpg

   
   下のご飯は、人参、椎茸、レンコンの具が入っています。

   錦糸卵をたっぷり載せて、 絹さやの線切り、 イクラを飾りました。

   食べるときは、全部をよく混ぜて、海苔をパラパラして・・・・


   海苔を、ご飯を作り始める前に切ったのですが、 食事の時湿気ていました。

   ちゃんと、密閉容器に入れておけば、よかったなとおもいました。



・ヒラメのこぶ〆
 
 002_convert_20120303210652.jpg




・タラの餡かけ

 003_convert_20120303210711.jpg


    野菜餡は、キクラゲ、シメジ、フキ、人参、長ネギ、クコの実。




・吸い物
 
 004_convert_20120303210731.jpg

  
     菜の花、カニの身、麩。



   
 

2012/03/03 21:29 | 晩御飯 COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

家族ごはん、、、もうタイから帰国されたんですか?

昨夕、TVをつけていたら、”バンコク”って言ったので、
「あっ!!」っと思って、じぃ~っと見てたら、
出てましたよぉ~、”動く”広大さん、みましたぁ~!!
スポーツ新聞とかでは何回か見たことあったんですけどね。
すごいですねぇ~、全国ネットのスポーツニュースにでてたぁ~!!
おめでとうございます♪

No:5617 2012/03/03 21:57 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

今朝7時ごろ着く便で帰って気ました。

お昼も家で食べましたよ。
今は、晩御飯終えて、スーパー銭湯にマッサージに行きました。

ありがとうございました。

No:5618 2012/03/03 22:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

素敵な料理
散らし寿司
お雛様ですね
我が家も散らし寿司でした

No:5619 2012/03/03 22:13 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

弘大Pやりましたね~!全英切符ゲットおめでとうございます。
でもワンちゃんが3匹もいると応援ツアーは無理ですかね?
お雛様の昨日から末っ子の息子家族がお泊りに来ていたので疲れました~。
バラ寿司も作りましたが、市原家のいくら入りのお寿司には負けました。岡山のお寿司は鰆の酢魚やあなごを入れますが、息子はいくらの方がご馳走みたいです。

No:5620 2012/03/04 20:33 | 面ちゃん #- URL [ 編集 ]

v-22おNOU天気さんへ
↑、おNOU天気さん 宛です。
大変 失礼しましたe-466

No:5621 2012/03/04 21:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

ありがとうござます。
その土地や、お家によってちらしずし、いろいろありますね。
ryuji_s1 さんち、はどんなのかしら、と思いました。

No:5622 2012/03/04 21:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  面ちゃん へ
ありがとうございます。
応援ツアーですね。私は無理です。
ワンコ達は、私がご主人さまと思っております。
次は、子息。最後が夫 です。
私が、子息の試合で2日連続朝から留守にしますと、
黒い子は、神経性胃腸炎になり、出血騒ぎです。

家族全員の、気持ちをとても癒してくれている、大切な家族ですので、
子息もお母さんはみんなの面倒見てて、なんていいます(困)

末のご子息、、、小さなお子様もおいでだったのですね。
それは、来て嬉しい、帰ってとっても疲れたです、と思います。
サワラの酢〆ですか、食べたことありません。
美味しそうです。 アナゴすごい好物なんです。
わたし、そっちの方がよかったわぁ~

コメントありがとうございました。


No:5623 2012/03/04 22:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
