若いワンコの悩み

2月28日(火)

   今日の夜から雪の予定の寒い東京です。

    
   気分だけでも、春をお届けしようと、親バカの ワンコの写真載せました。




         ワンコの冬の日常・・・・今日も日向ぼっこ


014_convert_20120228155823.jpg
                
  マーフィーは・・・・・寝てるし、、 





         




          016_convert_20120228155956.jpg


           ロッキーも 寝てるしぃ~








     020_convert_20120228160047.jpg


       た・い・く・つ・・・・な時間






   仕方ないから・・・・・こんなことして、、




 019_convert_20120228160156.jpg




              周りの糸をかじって、むしったりして、、、






      023_convert_20120228160227.jpg



        あ~~~ 何かすること・・・・無いかなぁ~、
                           眠いけど寝たくないんどよぉ===







                       若い子の 悩みでした。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯



 006_convert_20120228212028.jpg





           今朝、子息がタイに行きました。 




     子息がいないと、食事がすごく簡単、 ポテトサラダをスーパーで買ってきて・・・

 004_convert_20120228212000.jpg





     フライパン1個、 付け合わせの野菜を オリーブオイルで炒めて、


     カジキマグロ、 バルサミコと醤油、隠し味に味醂を入れてソース。




・メカジキのポアレ

 002_convert_20120228211852.jpg



    作ってみたかった、カボチャパン 

      003_convert_20120228211915.jpg

    
     カルフォルニアばあさんの、レシピを ちょっと、かなり(笑)かえて、、、


     作ってみました。 レイ久子さんのレシピとても好きなんです。


     まず、きれい。  カボチャが 重量の1/3 入っています。

    
     シナモンに加え 私風に ラム酒も入れて見たので 香りが素敵になりました。

     
     油分は、今回は胡桃オイルを使ってみました。 


     甘み(砂糖)も押さえて、きび糖にして、


     ミックスドライフルーツの 味が引き立つようにしてみました。


     今晩のお酒のおつまみになった パンでした。


     


     

2012/02/28 21:57 | 犬 プードルとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

体力と暇を持て余してそうですね。
かわいいなぁ~、
いくら遊んでも足りないんでしょうね。
まったりとしたこの光景、
幸せに包まれてますねぇ~。

カボチャパンも美味しそう。
シナモンの香りが大好きないんですよ。
焼けてるときの匂いを想像したら、
たまらなくなりました。

No:5611 2012/02/29 12:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

持て余してます。
ロッキーもマーフィーもタジタジです。

訪問者、訪問犬、散歩で会う人、犬 みんなダメなんです。
シッポ巻き込んで、逃げるのです。

家では、天下。 無敵のケビンです。
まったりとくつろいでいる、ロッキーをベットから追い出し、
マーフィーのしっぽにぶら下がり、ついでに耳にぶら下がり(爆)
やりたい放題。 先輩達が怒っても、口を曲げてワンワン言って反撃。
情勢が悪いと、鼻声出して泣いて、お兄ちゃん達を困らせます。

夫が、まれに見る悪ガキだとの感想です。

No:5614 2012/03/01 21:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |