ケンタッキーの日

2月27日(月)


 今日はとても冷たい北風の強い日でしたが、


 日差しは暖かく南側の植え込みにある 福寿草が パッと開きました。


 001_1_convert_20120227211724.jpg

 
 花びらが、ピカピカして、作りものの花のようです。


 こんな感じに植わっています。


 007_convert_20120227211759.jpg

 夏椿の木の下。周りにはクリスマスローズ。 右はセンリョウです。


 後ろの白のクレマチスが、開花し始めました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


         *のんびり亭の晩御飯


 006_convert_20120227211534.jpg


    ケンタッキーの日でした。

    レイ久子さんの『カルフォルニアばあさんの料理帖』 という本に載っています。


    少しアレンジしながら、作りました。



・フライド・チキン

 004_convert_20120227211516.jpg

    衣がいい感じなんです。家でカラッと揚げるので、本物よりさっぱりしています。




・塩味クッキー と自家製パン

 003_convert_20120227211457.jpg


    クッキー美味しいです。 

    リンゴの蜂蜜、ピーナッツバターを点けていただきました。

    太りそうです。


    パンは食パンのバターをオリーブ油にして、ガス抜きを適当にして、

    穴を開けて見ました。 これはこれで美味しいです。



・グレープフルーツ入りコールスロー

 002_convert_20120227211439.jpg




・トマトとエビのカッテージチーズ和え

 001_convert_20120227211356.jpg




   今週は月替わりの週です。 暦の上では春ですね。


   東京地方、水曜日雪になるかも との天気予報でした。


   季節の変わり目、ご自愛くださいね。


   今週も素敵な一週間になりますように!!



2012/02/27 21:41 | 植物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

このレシピ、美味しかったです。
でも、
たくさん食べたら、、、、ヤバそうです。
あぁ~でも、見たらまた食べたくなりました。
マックスの体重が落ち着いた作ろぉ~っと!!
って、
減るんだろうか?
平日減らしては、週末に増やしてます(爆笑)

春も来てますねぇ~!!
週末だけでも、
ジョギングなんて始めてみようかぁ~って。。。
3日坊主の計画をたくらんでみる(笑)

No:5607 2012/02/28 12:28 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

福寿草 綺麗に咲きましたね素晴らしいです

No:5608 2012/02/28 14:06 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

美味しいですよね。すごく気に入っています。

夫も、子息も 鶏肉がいいのだから
お店のより薄味で大丈夫だし
お店のより美味しいと、いいます。
相当うけています。

クッキーもとてもいい感じでした。
グラハム粉を1/4入れて見ました。
気分はヘルシー路線になりました。

ジョキングですか、夫が先月から、何を思ったのか??
(検査でどこも引っ掛かってはいないのですよ)
しゃべりながら走れる程度のジョキングというのをはじめましたよ。
週3回ほど、7~10km 1時間強しています。
家に帰って、自分の走った?距離を検索するのが
楽しみなようです(笑)

気楽にするといいようです。

No:5609 2012/02/28 22:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

なんだか、プラスチックの造花のようにピカピカです。

先日、赤色系の福寿草を見ました。ちょっと欲しいけど・・・考えています。

No:5610 2012/02/28 22:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

こんにちは~
福寿草 きれいに咲いていますね。
光沢のある花びらがきれいです。
夏椿の下に寄り添って かわいいです。
早春のお花ですが きょうの雪にビックリしていることでしょう。

フライドチキン おいしそうですね。
カリフォルニアばあさんは娘の住んでいる近くにお住まいのようで
私もブログを読んでいます。
お料理の本を購入し 前にアメリカに持っていきましたら
娘もブログを見ているようで本を置いてきました。 

No:5613 2012/02/29 17:18 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

v-22 primroseさんへ

雪でまたしっかり花を閉じていましたが、
今日、ちゃんとまた、咲いていました。

明日も午後から雨のようです。
草木の芽が伸びるためには、
雨も必要なんでしょうね。
月曜日は、啓蟄のようですね。

カルフォルニアばあさん、素敵な方です。
彼女の料理本、とてもまじめでいい本です。
私は、レシピのサイトをお気に入りに入れてあります。
とても、参考に役に立っています。

No:5615 2012/03/01 21:35 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |