

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちゃんと調べて

2月23日(木)

 
  電車に乗っても、町会の掲示板にも、、、、確定申告 の文字。


  あ~~、やっと帳簿と書類を揃え、会計士に送りました。




  今回、一番・・・私って~~と落ち込んだのは、


  銀行通帳に、合計記帳を作ってしまったことでした。


  合計記帳の内容、明細をもらうため、月曜日、電車に乗って銀行に行きました。


  その銀行は3フロワーを使って営業してます。


  R&M母の認識では、 1FがATM、 2Fが普通の窓口 


  3Fが新規およびご相談? というより 化粧室を借りるときが3Fでした(笑)


 
  母は、2Fに行き順番のカードを引き、、、、35分待ちました。

  
  やっと呼び出しがかかり、窓口に行き、要件を述べますと、



  『 お客様、そちらの手続きは 3階になっております 』


 
  あら~~、始めにご案内係りに聞くべきだったと反省、


  3階に上がり、まずはご案内係りの女性に聞きました。


 
  『 お客様、ただいま大変込み合っております。45分ほどお待ちいただくと存じます。

    お待ちいただきましても、この件に関しましては、後日郵送になります。

    今日、お急ぎでしたなら、お電話でお申し込みいただくのが よいかと存じます 』



  あ~~~、座り込みそうになりました。



   事前調査 って、すごく大事

   
    並ぶ前に、まずは 私はここに並んでいいのか聞くこと。


    それ以前に、まずどうしたらよいか、電話で問い合わせること




     いろいろ、学びました。 でもなんだか、とても疲れました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


 
       *のんびり亭の晩御飯 



 006_convert_20120223115701.jpg




・豚肉のピカタ   

 002_convert_20120223115609.jpg


  ソースは、サルサソースにしました。 新玉ねぎ(ホワイトオニオン)がいい感じでした。


  付け合わせ、ブロッコリーとマッシュポテトにしようと思ったのですが、

  ちょっと手を入れて ジャガイモ コロッケにしてみました。



・カブのスープ

 005_convert_20120223115642.jpg



・サツマイモと切り昆布の煮物

 001_convert_20120223115544.jpg



・笹かまぼこ

 004_convert_20120223115626.jpg



2012/02/23 12:36 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

確定申告の準備大変でしたですね
お疲れ様でした

豚肉のピカタ美味しそうです
下部のスープ綺麗ですね 春の彩りですね

No:5595 2012/02/23 14:50 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

お疲れさまでした

まだ、
・・そんな役所仕事をしている、銀行がありますか???
全く、失礼な話ですね、

僕は、年金受給の際に、半分強制的に、日本最大の銀行、郵貯にさせられました、が、
以外にも、受付のお姉さんがとても親切に案内をしてくれますよ。

確定申告は金額が少ないので、適当に記載して出しました..^^;;

カブのスープ、さっぱりと美味しそうですね、^_^..

No:5596 2012/02/23 19:29 | hotdog #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~。
読んでて、
どっと疲れが出た様子が伝わってきました。

役所に行くとこんなことよくありますよね。
必ず何かが足らなくて、
家に引き返すことになります。
そんなときの気持ちを思い出しました。

でも、
お夕飯はカラフルでおいしそうです。

ピカタ・・・
私だったら、野菜の切ったのを付け合せにして、
ケチャップをかけて出来上がりです。

付け合せがコロッケで、
ソースがサルサ・・・・手が込んでますね。

No:5597 2012/02/24 12:25 | おNOう天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ
常日頃の、不精ぶりを披露いたしました。

スープ、春らしいですか。ありがとうございます。

No:5598 2012/02/24 22:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 hotdog さんへ

都市銀行ってそんな感じです。
私が、とても感心するのは、そんなこと言ったら、
この人怒るんじゃないかなと思うようなことも、
ニコニコしながら、何度もすご~く丁寧に言うことです。
雇われて教育されているにしても大したものだな、と思います。

もう、確定申告終わったのですか。それは素晴らしい。

カブのスープ、美味しかったです。

No:5599 2012/02/24 22:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOう天気さんへ

どっと、疲れました。しゃがみ込みたくなったりして、
おまけに、3階に行った時が昼のちょうど12時。
お腹もすいてくるし、
運悪く子息がお昼ご飯家で食べるなんて言っていた日なので、疲れは倍増。
昼、作るなんてもう、したくないと・・・
仕方なく、デパ地下で有名店のお弁当買ったりして、
高くつきました。

サルサソースの玉ねぎが、よかったです。
コロッケね、昼が弁当だったので、頑張ってみました。
好評につき、作った8個が完売いたしました。

No:5600 2012/02/24 23:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

私もよくやってしまいます^^;

事前確認、ほんの数分の手間なのですが、
「とりあえず動いちゃう」性格なので
とても効率が悪い事をたまにしてしまいます^^;

スマホやパソコンがあるんだから
たいした手間なく調べられるんですけどね。
体が勝手に動いてしまいます(笑)

記事を読んで、あらためて
気をつけなければ!と思いました^^

No:5601 2012/02/25 17:10 | midori #- URL編集 ]

v-22  midori さんへ

間が抜けている、って悪いことじゃないのですが。
完璧な人と一緒にいると、緊張するでしょう。
でも自分の馬鹿さかげんがいやになちゃいます。

いろいろ気をつけましょう。

コメントどうもありがとう!!


No:5602 2012/02/25 22:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
