

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バレンタインチョコ 12’

2月13日(月)


  今年のバレンタインのチョコは、 チョコブラウニーを焼きました。


  ブラウニーはアメリカのお菓子・・・・作り方がとっても簡単、そして美味しい。

009_convert_20120213211756.jpg

   普段は、基本の生地に クルミとチョコチップを入れて焼くのですが、


   今回は、柚子ピールの泡盛漬け と アーモンドの粉 を入れました。

   
   リッチで、大人の雰囲気にできました。


   家族には好評でした。 




   そして、もう1つはこれ、 

 001_convert_20120213211515.jpg


   パパブブレ の バレンタインバージョンの飴。

   中から、トロリとホワイトチョコが出てきます。


  東京のパパブブレの本店は 中野の・・・新井薬師通りにあります。


  実は、この商店街にある 焼き鳥屋さんがお気に入りなんです。


  家から約3,5kmのところです。


004_convert_20120213211143.jpg

  鶏臭くなく、レバーはトロ~リとしているし・・・

  価格は庶民的 (98円~136円が主)・・・で、車で買いに行ってしまいます。


  ついでに、パパブブレにいつも寄るのです。


  いつもの飴を買って、レジのところにあった バレンタイン限定を試食。


  歩きながらなめました。


  美味しかったので、焼き鳥屋さんの帰り・・・もう一度パパブブレに寄って・・・


 005_convert_20120213211538.jpg

 
  こうして 我が家の、バレンタインは、


  バレンタインディーの前に終了となりました。  




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 005_convert_20120213211202.jpg



・里芋、人参 干しシイタケの煮物

 001_convert_20120213211051.jpg




・豆乳湯豆腐

 002_convert_20120213211124.jpg

   先日、残っていた豆乳でお豆腐温めたら、美味しかったので、

   豆乳を買ってきて、作りました。

   ちょこと、湯葉もできます。






2012/02/13 21:43 | 素敵な出来事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

バレンタインの準備完了ですね
美味しそう素敵なケーキうれしいです

No:5573 2012/02/13 21:52 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おいしいバレンタイン前夜だったんですねぇ~。
ブラウニー美味しいですよね。
いつもきれいに仕上がってますね。
わたしは大失敗に終わりました(笑)

飴も美味しそうですね。
このキレイな飴からチョコレートが出てくるんですね。
2度、美味しいって飴ですね。
ホワイトチョコが出てくるところがおしゃれですね。
飴のデザインと合ってますね。

焼き鳥も美味しそうです。
今日はごちそうさまでした♪

No:5574 2012/02/14 12:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~
バレンタインのブラウニー おいしそうですね。
リッチで大人の雰囲気にできましたとのこと よかったでしたね。

パパブブレの飴はきれいですね~ 芸術品ですね。
中からトロリとホワイトチョコとは うれしいことです。
また焼き鳥もおいしそうです。
三人でおいしい食卓を囲み さぞやお酒も弾んだことでしょう。(笑)

No:5575 2012/02/14 23:49 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

こちらにも、コメントありがとうございます。
美味しくできました。

No:5576 2012/02/15 10:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

ブラウニー、超簡単な割には美味しく、
ちょっと小さめに切り分けておくと、
1週間ほど、ポツポツと食べながら、楽しめるので
好きです。

パパブブレ、さすがおしゃれです。
昨日、太極拳だったので、教室に一袋持って行って、
皆で食べました。
その時、きずいたのですが、人が食べていると、
すごくいい匂いでした。

ここの焼き鳥、高級焼き鳥屋に負けない肉質で、、、
得した気分になる焼き鳥なんです。

No:5577 2012/02/15 10:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 primroseさんへ

ブラウニー、簡単にできるので、たまに作ります。
ちょこっと、プレゼントにすると喜ばれます。

パパブブレ、おしゃれですね。
焼き鳥目当てで行って、飴なくなったから、
子息の分と2袋買おうと、思ったのです。

そうしたら、レジのところに、試食のような瓶が蓋閉じて、
あるではありませんか、
『これなぁ~に』と聞いたら、
やっと、おもむろに、瓶の蓋開けて
『バレンタイン 限定品です』
ですって、まあ、商売っ気無いこと(苦笑)
聞かなければ、わかりませんでした。

ここの焼き鳥、食べて、近所の焼き鳥食べたら、
がっくりしました。
デパートに、美味しい焼き鳥屋さんあるのですが、
串が小さく、値段が倍ぐらいします。

なので、つい買いに行ってしまいます。

No:5578 2012/02/15 10:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
