

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろいろ、思って・・

2月12日(日)

  
  ニュースでは、50年以上先の年金問題が、どーだらこーだら言っている。


  後1ヶ月で、大震災から1年が経つ。


  大事故を起こした原発は1年たったって、なんにもめどが立っていないように思える。


  ニュースで、発表せれることが真実だとは到底思えない。


  今日、買い出しに行って 家には小さな子供がいるわけではないど、

  
  牛乳の生産場所を、思わず見てしまった。

  
  なんだか、北海道産や山陰地方の牛乳が 関東産のものより


  2割ほど高い気がする。 あの日以来けっして特売品にはならない。


  でも、そちらを買ってしまう、 私でした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*

  
     *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯



 005_convert_20120212154857.jpg


  金曜日、パンの日のご飯です。

  時間の配分を間違えて、買い物に出る時をいっして仕舞いました。

  なんだか、和と洋が入り混じり、変なのと思いましたが、、、


・シチュウ

 004_convert_20120212154837.jpg



・生ハムサラダ  

 003_convert_20120212154818.jpg



・絹さやのホタテの卵とじ

 001_convert_20120212154731.jpg



・パン(食パンとレーズンパン)

 002_convert_20120212154755.jpg



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     PCを開け ヤフーニュースを見ると、ホイットニー・ヒューストンさんが


     48歳で亡くなったと、報道されていました。


     貼り付け可能な YouTube です。 素敵でしたね。

     

2012/02/12 16:27 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

後5年位は

R&M母さま、
その考えは、正しいと思います、
僕は、社会人になって暫しの後に、動力炉核燃料開発事業団・東海村と云う場所に一年半の間、働かせられました、
よって、原子力の核分裂とか、半減期とかには少しは詳しいと思っています、

今の日本の情報発信には、非常に疑いを持っています、
ウランが核分裂すると、プルトニウムという、とてつもなく毒性の強い人工の物質が生成されます、
今の報道には、一切プルトニウムなどと云う表現はされてません、大変に疑問です。

そして、少なくとも今後5年間には、その放射能被害が続々と報道されると警戒します、
ですから、大変申し訳無いのですが、現在は極力。疑わしき食材は食べない方が懸命です、

静岡のお茶でさえ、放射能反応が出たのにかかわらず、水道水の情報は全く無いのは、異常ですから、
5年、10年後を本当に危惧しています、

敬具

No:5568 2012/02/12 21:41 | hotdog #- URL [ 編集 ]

わたしもです。
節分の日にイワシを買いに行ったら、
”千葉県”っと、表示してあり躊躇してしまいました。。。
結局、イワシの1匹でどうこうなりはしないだろうと食べましたが。。。

私が、どうこうできる範囲を超えているので、
なるに任せるしかないかな?なんて、、、
相変わらず脳天気者です。


この前、お金がないってニュースになっていたので、
あれ?誤報!?なんて思ってしまいました。
素晴らしい歌声だったのに残念ですね。

No:5569 2012/02/12 21:52 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 hotdogさんへ

そうですよね。 
東京在住の子息の友達で
すごいお金持ちのおうちの方は、
お嫁さんと子供を、沖縄に移住させてしまいました。

でもそんなこと、できる人って
まずいません。友達でも孫がいる人、若いお嬢さんがいる方、とても心配されています。
なるべく、ペットボトルの水を使うと言っていますが、

まさか、お風呂とか、歯磨き、までは手が回らないと、
本当に、どうなっていくのでしょうか。

No:5570 2012/02/13 11:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

千葉の魚、けっこう食べています。
まったく、と思いながら、

これでは、輸入肉の方が安全そうな、

ブロッコリーも、放射能?か保存材? 
と思うこのごろです。

スーパーでは、以前は置いて無かった、
三重県産のお茶、九州のお茶が棚の上に、
静岡産、ちょっぴりさみしげ、
静岡産は 無農薬茶を真ん中に 頑張っています。
お茶農家さん気の毒です。

ボディーガード、名場面でした。
素敵な歌声でした。 
いろいろ、華やかな世界の方は大変です。

No:5571 2012/02/13 11:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

ホイットニーの

夕方のニュースでは、ホイットニー・スーストンが
風呂場で死んだらしいですね、
アルコール漬け、麻薬漬け、では無理も無いかも知れません。

ポックリ逝ければ、幸いでしょう...

No:5572 2012/02/13 17:46 | hotdog #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
