

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お散歩

2月1日(水)


  一昨日のことです。 

 
  気温は低かったですが風がなく穏やかな午後・・・・

012_convert_20120201164052.jpg


  散歩に行きました。 ケビンはテンションあがりっぱなしです
    020_convert_20120201164203.jpg
   
           ケビンで~す散歩って、面白いです。

     僕はいつも何か探して咥えてしまいます。 転がる枯れ葉 追いかけます

  


 009_convert_20120201164007.jpg

      ロッキー、マーフィー が、ケリケリするから、

      まねしてやってみたり しま~す。



011_convert_20120201164028.jpg

      みんな、 のんびり歩くんだよ。だから僕 皆を引っ張って

           かっ飛んでる んだって



024_convert_20120201164133.jpg

          ねえ、あれなんだろう???



   022_convert_20120201164229.jpg

     ずいぶんと、散歩にも慣れてきました。 

     まだ みる物 みる物珍しくて・・・・人の後には付いていくしぃ、です。


    歩く 歩くと 大はしゃぎこの日は、3,9km程も うっかり歩いてしまいました。

    後ろ足の肉球が、すりきれ血が滲んでました。でも歩きたいケビンでした。

    犬舎のゲージの中では、足の裏も鍛えられないんですね。

    少しづつ、強くな~れ、と願っています。


    ★ケビンのダウンジャケット、
     ユニクロのダウンジャケットの袖口を切って作りました(ちょっと、自慢です)

  

*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  

       *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


        008_convert_20120201163920.jpg


・ブロッコリー、南瓜のサラダ
 003_convert_20120201163656.jpg



・アサツキとホタテの辛子酢味噌
 004_convert_20120201163735.jpg




・馬刺しの残りを焼いたの
 006_convert_20120201163838.jpg

    大根おろしと、グレープフルーツ、大葉をあしらいました。

    しゃぶしゃぶのゴマたれ、でいただきました。



・きはだマグロ

 005_convert_20120201163819.jpg

   刺身のつまに、ちょうど野菜室に入っていた アルアルファを使ってみました。

   大きな、間違いでした。 つまは、ちゃんと買うか、作りましょうと思いました。




2012/02/01 17:17 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

歩いて、肉球が擦り切れるってウソみたい。。。
小さいころから歩いてないとそんなになっちゃうんですね。
目に入るもの全てが珍しいなんて、
散歩してて楽しんでしょうね。

ケビン君の服の発想もすごいです、
でも、
それがぴったりって言うのに2度びっくりです。

お刺身、
見た目はすごく決まっているのにね。
でも、
食べてダメならダメですね。

No:5542 2012/02/02 12:34 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ケビンくんのお洋服、ダウンのリメイクなんですか!
色もデザインもバッチリですね♪

先輩たちのけりけりポーズのそっくりぐあいと
一生懸命やってみようとしてるケビンくんがかわいい!

No:5543 2012/02/02 23:20 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

すごーい!!

リメイクのダウン素敵!!

楽しくて仕方ないというのが
伝わってくる写真ですね~^^
かわいい!!

No:5544 2012/02/03 16:07 | midori #- URL編集 ]

わんちゃんたちかわいいです
素敵な洋服を着ていいですね

ブロッコリー、南瓜のサラダ
アサツキとホタテの辛子酢味噌
馬刺しの残りを焼いたの
きはだマグロ
素敵な献立 美味しそうです

No:5545 2012/02/04 21:59 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

とりあえず、アスファルトのところを歩く時は(99%アスファルトなんですが、)
 綿手袋を薬局で買ってきて指の部分を切って、
履かせています。
 
もう少し、落ち着いて歩けば少しはいいのでしょうが、
ともかく、後ろ足で強く蹴って飛び跳ねるように歩くのです。

そのうち、解決すると思います。

ちょうど、家でセーター代わりに着るのに
ユニクロのソフトダウン、男物Sサイズを買いました。
どの道、袖口はいらなかったのです。
肘までの長さで、ちょうどいいので、
始末が、厄介でしたが、切っちゃいました。

うまくいったので、来シーズンは、1着つぶして
3人分作ろうかと、思案中です。

アルアルファ、はやはりモヤシ臭いです。

No:5546 2012/02/05 17:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 Shinoさんへ

ありがとうございます。

きっと、そばで見たら~、
あら~~こんなことしちゃって!、
なんて思うような代物です。

足出す穴を、ボタンの穴かがりの要領でかがって、
くりぬいたのですが、左右の大きさが、違って(笑)
ワンコは、文句言わないし、着てればわからない、
ということで、OKにしました。

後は、ロックミシンで始末しました。

子供はかわいいですね。


No:5548 2012/02/05 17:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  midori さんへ

コメントありがとうございます。

写真だと、とてもよく見えるでしょう(笑)

私、二の腕のところが寒いので、
チョッキどと、ダメなのです。
家事をするのに、袖口はじゃまのなで、
いつも袖たくしあげて、いたので、
袖口ちゃん着るの、いい機会でした。

私の方も、邪魔な袖がなくなって、
着るのが楽になりましたよ。

No:5549 2012/02/05 17:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

ご訪問ありがとうございます。
洋服かわいいですか。
嬉しいです。

いろいろ、楽しくいただいています。

No:5550 2012/02/05 17:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
