洗濯物、凍る?

1月27日(金)


  毎日、寒いですね。


  夫と 昔みたいな寒さだね と話したりしています。


  昭和30年代、私達夫婦が子供だった頃・・・・東京も寒かったです。


  洗濯機の脱水が 手まわしで、あまり脱水されてない というのもありますが、


  冬に、洗濯物が凍る事ってごく普通の出来事でした。


  シーツ・・・手ぬぐい・・・カチンカチンになって、北風に吹かれてました。


  同世代の夫と昔話し~じいさん&ばあさん のようですね(笑)


  でも、ちょっと昔話もいいかなぁ、と・・・・

  
  昔話しのカテゴリー増やしてみました。




       晩御飯の写真が貯まってしまいました(苦笑)


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



       *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯・火曜日



  009_convert_20120126190725.jpg




・残りの角煮で白菜鍋

 004_convert_20120126190633.jpg



・鯵の南蛮漬け 桜葉風味

 003_convert_20120126190617.jpg




・ささみと糸三つ葉の塩ポン酢和え

 001_convert_20120126190557.jpg




・えぼ鯛の干物

 007_convert_20120126190707.jpg





   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



       *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯・水曜日



 007_convert_20120126191129.jpg



・ビーフシチュウ

 006_convert_20120126191057.jpg




・アンデルセンのバケット

 005_convert_20120126191038.jpg




・板わさ

 003_convert_20120126191016.jpg




・サラダ

 001_convert_20120126190959.jpg


  豆腐のサラダ、 初釜の料理を作りに行った日。 

  アカタテ、と大葉の残ったのをもらってきました。

  ウドと胡瓜に混ぜ入れて、サラダにして食べました。




2012/01/27 21:31 | 昔 話しCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寒いので、シチューやお鍋を見るとすごく食べたくなります。
アツアツでおいしそうですね。

洗濯物が凍る。。。。
経験したことはないのですが、、、、
何が凍ってもおかしくないくらい寒いですね。
こんなに寒いことってここ最近は経験したことないです。
夏は夏で暑すぎるし、、、
極端な気温に変わってしまったのか、、、今だけなのか???

No:5526 2012/01/28 14:26 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

あっ!!
地震も多いですね。
弟が、
『この辺の地震とは違う、、、最初はびっくりした』っと言っておりました。
すごい地震が来るとは思えませんが、、、
気を付けてお過ごしください。

No:5527 2012/01/28 14:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

なんだか、毎食 アツアツがないとダメです。
で、食べたく無くなったのが、お寿司です(笑)

本当に、寒いです。

朝、用事がない日はふとんから出たくなくて困ります。
ちょと、手を出すとすご~~く寒いのです。

朝起きて、すぐにロッキーはチッチをしに 屋上に出ます。
モコモコの洋服着せるのですが、
今朝は、連続5回 くしゃみをしていました。
先日降った雪を雪かきして集めておいてあります。
日が当たる場所ですが、今日もまだ残っています。

我が家の駐車場は北側です。
雪かきの雪が・・・とけることなく 蒸発しつつ
まだしっかりあります。

今朝、朝ご飯の準備している時、地震ありました。
なんだか怖いようです。
でも、心配してもしょうがないので、
普通に、暮らしているしかありません。

No:5529 2012/01/28 22:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |