

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京に雪が降りました

1月20日(金)


   ブログ更新を、すっかりサボってしまいました。


   別に、大した理由はありません。 


   R&M母の幼稚な趣味のためです(汗)


   ワンピースも好きですが・・・・・


 021_convert_20120120164545.jpg

            私宛の郵便物にワンピースの切手がぁ~~!!
            ワンピース読むときの栞にしました




   ハリーポッターも好きなんです。


   テレビで、ハリーポッターの映画が 順序よく放映されていました。


   ビデオで取りまして・・・・夜は、


   ハリーポッターの映画が観賞に忙しくぅ~です。



                   



    先日、紹介しました 新しい家族ケビンですが、


    大きさがよくわからなかったとのこと、 



    先ほどPCデスクで、写真撮ってみました。


013_convert_20120120164523.jpg


   こんな感じです。  家に来た時は900gほどでしたが、


   この10日間で1050gに増えました。 胸が厚く丸くなってしっかりしてきました。


   ↓はケビンにメロメロな 父が午前中撮った写真・・・

       011_convert_20120120164722.jpg

    さすが若者、みぞれの中、屋上で走り回って・・・よれよれになりました。


    ロッキー&マーフィーは、みてるだけ 一歩も外には出ませんでした(笑)


                         



      *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 006_convert_20120120161544.jpg


   味噌仕立ての 粕汁鍋にしました。


 002_convert_20120120161513.jpg

   タラと、ワタリカニ、

 003_convert_20120120161528.jpg

   焼きネギと、豆腐、春菊がなかったので、ワサビ菜を入れました。



  二人だとセット物の具材を買わないと、

  このくらいになってしまします。


  鍋は4人ぐらいいるといいなぁ、といつも思います。




001_convert_20120120161443.jpg

  冷蔵庫の整理をしましたら・・・生麩 が出てきました。

  1月20日が賞味期限でした。 暮れにお正月用に買った物です。

  含め煮にして食べました。 


  冷凍のエビシュウマイは、揚げて粒胡椒をふりました。



                   


008_convert_20120120161828.jpg



  001_convert_20120120161713.jpg

   これも残っていた 生麩 素揚げにして 大根おろしとポン酢で食べました。



 005_convert_20120120161750.jpg

  厚揚げと、親芋の煮物


003_convert_20120120161730.jpg

  お昼、友達とランチに行ったので、お土産の イサキの刺身


007_convert_20120120161812.jpg

   鯵の塩焼き





   今日は、久しぶりにお天気が悪いです。

   雨になったり 雪になったりしています。

   乾燥は少し和らいで、喉も鼻もいい感じですが、 寒いです!



               どうぞ 素敵な週末をお過ごしください。






  

2012/01/20 17:22 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たらとワタリガニ
おいしそうです
素敵な鍋ですね

わんちゃん可愛いですね

No:5506 2012/01/20 21:21 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

おはようございます
お寒い朝ですね。
まあケビンちゃん かっわいい~~
お写真とっても素敵です。
何を想っているんでしょうね。絵葉書になりそうです。
日に日に大きくかわいくなって メロメロ度もさらに増すことでしょう。

いつもきちんと晩御飯 なかなか出来ません。(笑)
味噌仕立ての 粕汁鍋 おいしそう 温まりますね。

No:5507 2012/01/22 08:34 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

ケビンくん、めちゃめちゃかわいい!!!!
ティーカッププードルってほんとちっちゃいんですね。
今、PC前の写真見ながら、ティッシュボックスの大きさと比べて
自分の目の前にシミュレーションしてみました。

体重がお砂糖一袋分なんて!

うちの子たちには見せないようにしないと。
ワンコほしくてしかたないんですよ。
飼えないマンションに引っ越してきたのであきらめてますが。

パパさんのメロメロ具合が目に浮かびます(笑)

No:5509 2012/01/22 11:07 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

わたりがに、好きなんです。

寒いのは嫌いですが、冬の食べ物は美味しい。

ケビンぬ振り回されています。

No:5510 2012/01/22 14:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22  primrose さんへ

ケビン、何を思っているのでしょうね。

アッケラカ~ン、とした性格。
よくいえばm天真爛漫です。

今日はロッキーの耳にぶら下がり怒られ、
マーフィに飛びつき、嫌がられ、
それでもめげずに、おります。

ロッキー、マーフィーは呆れて唖然として、意に関せず状態
ものすごく、おじさんぽく見えています。

年とともに、粕汁が好きになってきました。
味噌汁にも、粕入れます。

No:5511 2012/01/22 14:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 Shinoさんへ

ケビン、小さいです。ちょっと小さすぎという感じです。

ティーカッププードルと、暮らすとは思っていませんでした。
犬というより、小型のうさぎみたいです。

ロッキー&マーフィーの
トリミングサロンの友達の犬舎からきました。

可愛がってくれるところへということでした。
これも縁かと、毎日 楽しいです。

ワンちゃん飼えないのですね。
残念なこともありますが、
ワンコがいると家族旅行とか制約されます。
ケビンが平均寿命の時、私は75歳、夫は78歳ぐらいになります。
多分最後の犬かな?と思います。







No:5512 2012/01/22 14:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
