

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しい風

1月12日(木)


   火曜日から、お試しお泊りに来ていたこちら 


 012_convert_20120112190628.jpg


  新しい家族募集中のティーカップ・プードル。   通称タロウ君・・・



  ロッキー&マーフィーとの相性もよく 我が家の一員となりました。



  お口の周りの毛を剃って・・・・


            010_convert_20120112185729.jpg


   お兄ちゃん達と、一緒 これでいいでしょうか・・・・




                  * 記念撮影






              026_convert_20120112185848.jpg


        弘大君によじ登るのが・・・・大変だぁ~。。

                       ロッキー! カメラ目線!!





              027_convert_20120112185915.jpg


       ロッキー兄ちゃんに これでいいか聞いてくる!  

                      聞かなくていいから、 所定の位置!!





              033_convert_20120112190132.jpg

   
        28枚目にして・・・・やっと  どうやら(爆笑)




       016_convert_20120112212449.jpg


              ケビンで~す。  よろしくお願いします。


      6月13日生まれ、7カ月になるところです。 体重は900g。

      もう少し、増やしたい体重です。



      ロッキーは・・・シルベスタ・スタローンのロッキーでしょ。

      マーフィーは・・・エディ・マーフィー。


      で、僕は・・・・ケビン・コスナー と 映画ホームアローンのケビンなんだって


      ワンツウじゃなくて、ワンスリーになったんだけど、


      ブログの名前は換える気はないそうです。  ともかく よろしくです。

  
 




      来年還暦なので、 この1年の間に、

         グレー系のプードルを探そうと思っていました。


      このレットの子を紹介されました。  これも縁かと新しい家族を向かい入れました。



      子犬の活発さを、すっかり忘れていました。 疲れます(笑)




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



           *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯
                      8日(日)


    006_convert_20120110193051.jpg
                        




・鶏の水炊き

 001_convert_20120110192937.jpg





・炊きおこわ

 005_convert_20120110193034.jpg

   お正月に残った、自家製焼き豚、銀杏を使いました。

   人参、シメジ、ごぼうののササガキ。



・南瓜煮

 002_convert_20120110192955.jpg




・豆腐の おかかまぶし

 003_convert_20120110193011.jpg








2012/01/12 21:59 | 犬 プードルとの生活COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

新しいい家族 可愛いですね
美犬ですね

鶏の水炊き 美味しそうです

No:5488 2012/01/12 22:06 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

お試しお泊り、、、絶対に家族になるなと思ってました。
抱き上げたら情が。。。
そしたらもう手放せませんよね。
楽しい毎日が待ってそうですね。

わたしも子犬が欲しくなりました。
でも、
我が家は高齢のネコさんイヌさんなので、、、
無理だろうなって思います。
子犬の体力にはついていけそうにないです。

映画俳優の名前だったんですねぇ~。

No:5489 2012/01/13 12:19 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

新人さん

ケビン君。美系ですね。
そしてとても優しいお顔だち。

ロッキー&マーフィーお兄ちゃん達に
イッパイ可愛がってもらって、ついでに
バッチリ教育してもらっちゃいましょう。

とても幸せそうなショットに
心から癒されました。



No:5490 2012/01/13 20:43 | キララまま #- URL [ 編集 ]

v-22  ryuji_s1 さんへ

お返事遅くなりました。

ありがとうございます。どんなお顔?と思って、
顔剃ってみましたら、きれいなお顔でした(親バカ)

水炊きの 白菜、クテクテになったのが好きです。
水炊きの、ポン酢と、柚子胡椒で食べる白菜が大好きです。

No:5494 2012/01/14 15:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

そうなんですね、これがロッキー、マーフィーと相性が悪いと言うのなら、
あきらめますが、あの目で見つめられますとね、

そして、次のお試しお泊りのお宅も決まってるなんて、
話しくくと、毎日気を使って、かわいそうに、なってしまします。

お店に連れて行って、顔剃りしてもらいましたら、
今までいたところなのに、終わったら一目散に私のところに飛んできました。
もう、かわいいの極致でした。

今朝、夫と話しましたが、7カ月でも子犬の行動は、
活発で、疲れます(笑)
ロッキー、マーフィーも、かなりにぎやかと、思ってましたが、
ケビンと比べると、置物のように、動かないことが判明しました。

そうです、ハリウッドスターと暮らしてるんですよ(笑)

No:5495 2012/01/14 15:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 キララまま さんへ

ついに、増えました。

ロッキー、マーフィーは、中年のおじさんだぁ!と実感しました。
こんなにも子犬と、動きが違うものかと・・・・・。

ロッキー、マーフィーが子犬だった頃も、
思い出しました。

すっかり落ち着いてしまっているロッキー、マーフィー。
遊ぼう!って言われても、ちょっとおざなり、
2~3回鼻の先で、つついてやって、お終い。

ケビンが一人で、お二人さんの周りをグルグル・・・
しまいに、うるさいと、叱られています。

ずいぶんと、安心してきたようで、ものすごく食べて、
ぐっすり寝ます。穏やかそうな表情になってきました。

No:5496 2012/01/14 16:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

かわいいvv

わあーいつの間にか新人君が^^
とってもかわいいですねー!

子供の撮影も難しいですが、
犬3匹を上手に撮るのは本当に大変だろうな~と思います。
28枚目にしてやっと・・・のところ、笑ってしまいました(笑)

お料理も美味しそう。
白菜たっぷりの水炊き、私も食べたいです♪

No:5497 2012/01/14 16:28 | midori #- URL編集 ]

ロッキー&マーフィー母さん
コメント有り難うございます

No:5498 2012/01/14 16:43 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 midori さんへ

増えました(笑)
1匹から2匹の時は、すごく考えましたが、
2匹も3匹も、お世話はそう変わらないと、思います。

犬3匹もそうですが、人間も、目をつむったり、いろいろで(笑)
次はないかも、です。

よく煮えた白菜美味しいです。

No:5499 2012/01/14 18:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
