

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

くっついています

12月21日(水)


  
   ロッキー&マーフィーがくっついているのは、

 008_convert_20111221115845.jpg


    月曜日 帰ってきた 子息。


   甘ったれ中・・・・・。 ずーっとくっついて 離れません。



    家族そろって、一番嬉しいのは ワンコ達かな?


   ロッキー&マーフィー 余裕で ちゃんと、カメラ目線くれました。



 *~**~*~**~**~**~**~**~**~**~**~*



      *のんびり亭の晩御飯  家族ご飯



 005_convert_20111220173722.jpg





・タラの竜田揚げ     

 001_convert_20111220173602.jpg
       

   ・マイタケとシイタケ、パプリカの オリーブオイルニンニク炒め

   ・たまに、無性に食べたくなる、ゴルゴンゾーラチーズ もちょっことのせました。




・ベーコン・ウインナソーセージ入りポトフ

 004_convert_20111220173702.jpg


   野菜は・・・カブ、ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツ




・アボカドとトマトのサラダ

 002_convert_20111220173623.jpg

  アボガド? アボカド? どっちだろうか????
  
  以前、読者に叱られたが、さっぱりおぼえない(苦笑)

  間違っていたら、教えて!!



・ひき肉入りキンピラ牛蒡

 003_convert_20111220173641.jpg


   ご飯の、おかずに作りました。



 

2011/12/21 12:18 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワンコって、群れを大事にしますよね。
人間より、家族を気にしてるかも。。。っと、思う時があります。

ポトフがおいしそうです。
毎日寒いので、暖かいものが良いですね。
美味しいウィンナーを仕入れたので久しぶりに作りたくなりました。

アボガド・・・・アボカド・・・・どっちでしたっけ?
わたしも、
その記事読みましたが忘れてしまいました。。。

No:5452 2011/12/21 12:34 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

わんちゃん息子さんが大好きなんですね
かわいいです

マイタケとシイタケ、パプリカの オリーブオイルニンニク炒め
タラの竜田揚げ
ポトフ
美味しそう素敵な夕餉ですね
皆さんで楽しい会話が弾みますね

No:5453 2011/12/21 17:02 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

アボカド・・・のようです^^

いつも美味しそうです~^^

アボカドのこと、wikipediaを見たらこのように書いてありました
↓↓↓
「アボカド」が日本国内での正しい名称である。ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉である。

あと、この前テレビのクイズ番組でやってたんですが「鰐梨」と書いてアボカドと読むようです。(ワニ+ナシ、なるほど!)

初めて知る事がいっぱいで勉強させて頂きました。
きっかけをありがとうございました^^

No:5454 2011/12/22 05:06 | midori #- URL編集 ]

No title

v-22 おNOU天気 さんへ

ワンコ、そうですとても家族というか、ファミリーを大切にしますね。
”群れる” というと主体性がなくて、あまりいい事と思いませんが、
ワンコ達の、結束の固さを見ていると、ファミリーは大切にしなければ
と思います。

アボカドのようですよ。 いい加減な私には、難しいです(笑)

No:5455 2011/12/24 21:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 ryuji_s1 さんへ

ワンコ、多分 若い人が好きなんです。

夫の靴下は・・おじさん臭くて・・、お呼びでないそうですが(笑)
子息の靴下は、うっとり抱きしめています。

散歩の時は、若いお姉さんが好きです。

おばあさんに声かけられると、怒ります。

お姉さんに声かけられると、シッポフリフリします。

No:5456 2011/12/24 22:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

No title

v-22 midoriさんへ

どうもありがとう。 詳しく調べていただきました。

鰐梨・・は絶対忘れません(笑) 今度迷ったら 鰐梨 にします。

忙しいのに、ありがとう。

No:5457 2011/12/24 22:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
