

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サンタクロース信じますか

12月17日(土)


  今日の午後は冷蔵庫の掃除をしようかな、と思っていました。



  でも、今日の午後は・・・・


  
  録画したクリスマス映画を見て過ごしてしまいました。



  あなたは・・・サンタクロースを信じますか?・・・・


  
  それがテーマのようでした。  なんだかホロッとしてしまいました。



  サンタクロース、皆さんは信じますか?  



  R&M母は、信じています。 



  R&M母は、


  
  親が子供をいとおしいと思い、



  大人達が 子供の幸せを願う気持ち、願いが 無くならない限り、



  サンタクロースは 存在と思っています。



  今年、日本には震災で 親を失った子供が多くいます。


  
  暖かな、クリスマスを・・・・と、願うばかりです。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


         *のんびり亭の晩御飯   二人ご飯


     004_convert_20111217223454.jpg


    丼ぶりの中は、市販の茶碗蒸し。



・タラの竜田揚げ

 001_convert_20111217223329.jpg


   ・タラの竜田揚げ  ・菜の花の醤油マヨネーズ  ・菊’もってのほか’の甘酢


    早いですね、もう(13日)菜の花が出ていました。  例年ですと20日以降です。



・野菜

 002_convert_20111217223419.jpg

  
 ・エリンギの塩焼き ・サツマイモの粉チーズ焼き 

 ・パプリカ炒め   ・下仁田ネギのオリーブオイル焼き






  

2011/12/17 22:57 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そんな大人たちの気持ちが優しさとなって、
受け継がれていくのでしょうね。
ほんわか暖かくなる記事でした。
優しい気持ちになれました。

サツマイモと粉チーズ焼き美味しそうですね。

えぇ~、
いつごろ、どんな野菜が売られるか覚えてるんですか。。。。
わたしは、さっぱりわからないです。

No:5442 2011/12/18 21:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

申し訳ありません、
この家には、サンタクロースは関係無いのです、昔からずーーと。
..^^;;
ずーと貧乏でしたから、昔・父親が、
家はサンタクロースは関係無い、
と言われまして、それ以来、引きずっています。

でも、今は、ちょっとだけ親孝行の真似はしているつもりです。

さらに・クリスチャンでもありませんので。。

No:5443 2011/12/19 16:19 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

子息が、子供の頃
 『サンタクロースは本当にいるのでしょうか』・・・・
女の子が ニューヨーク・サンという新聞社に出した手紙の回答が社説となった、
本を読みました。

とても、良い本でした。 
同時に、偶然に星野富弘さんの本を買いました。

星野富弘さんの本の中に、
私が、父にサンタクロースの事を効いたクリスマス。
朝、目を覚ますと枕元に、いつもは売りものなので食べてはいけない 落花生が袋に入って置いてあった。
父はサンタ昨夜おいて行ったどろう ・・・そんなようなことが 書いてありました。
内容は、ちょっとうろ覚えなのですが、

星野富弘さんは、そんな父親に感動したんですね、
子供を、喜ばせようとした。

ちょっと、いやな(子供の首を絞めて植え込みに投げ捨てた)事件も、あったので、 
とても 考えてしまいました。


お正月野菜、よく覚えてます。 菜花、セリ、蕗、には
注意を払ってます(叔母の初釜の料理担当なので(笑)

No:5446 2011/12/19 21:32 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 hotdog さんへ

きっと、お父様周りの お子さんのプレゼントを見て、
そう言う風に、言われたのでしょうね。

家それぞれと思います。

hotdog さんは、それなりに お元気なお母様と
過ごされ、幸せな事だと 思っています。

私は、17で母と47で父と、わかれました。
ちょっと、うらやましいなと、
いつも思っていますよ。

No:5447 2011/12/19 21:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
