

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

忘年会 

12月15日(木)

  
  ランチは なだ万 汐留47  

 068_convert_20111215133626.jpg


  サービスコース  →こちら をいただきました。


 070_convert_20111215133656.jpg

 
   小皿料理、サラダ、デザートが ビュッフェスタイル です。



  平日だと言うのに、 すごい混雑・・・おばさん達で(苦笑)
 
  1時間半しか、席が取れませんでした。 2時間ないとちょっと忙しいです。




  そして、ここは汐留カレッタの47階 南側のお店、


       窓は、総ガラス張り・・・・景色最高・・・
   
                 ・・・・・ 日当たりも最高・・・・




    お分かりでしょうか、店内の奥まで強い日差しが入り、

     ロールカーテンが下りているのですが、

    温室状態、かなり そうとう 暑かったでした。



     冬の晴れた日日中に行かれる方は、 服装に注意が必要かと思われます。




  食事が終わってから、階段ホールから 浜離宮を眺めました。


 072_convert_20111215133718.jpg


  小さく見えますが、浜離宮の広さは・・・・2502、215.72㎡ 

  3.3で割ってみると・・・・75,800坪強です。

  よくわからない数字ですが ともかく広いです。


 
  向かって左側は 築地・・・中央卸売市場です。

 073_convert_20111215133758.jpg



 右手遠くを眺めると・・・・・・レインボーブリッジ 、 お台場 が見えます

 076_convert_20111215133845.jpg



  
  左の球体がある建物 フジテレビ・・・・出来た時 わざわざ見に 行きましたっけ

 075_convert_20111215133824.jpg


  そう言えば、 レインボーブリッジ 出来た当初、PTAの方が


  『 夜 ドライブに行ってみたのよ、 恋に落ちそうなくらい素敵だった 』

                                と言っていました。   



  レインボーブリッジもできて もう、かなりたつのですね。

  その、『 恋に~~ 感想聞いた時、まるで変でなかった。そうねと思いました。 



     今なら、何言ってるのおばさんが~~ と思って引いてしまいます(失笑)




 では反対の左手

 077_convert_20111215133910.jpg


  写真に撮るのはちょっと無理でしたが、

       窓ガラスに頬をくっつけるようにして、左を見ると、

                          スカイツリーが見えます。




  そして北側の眺めは、北側は お店もあるのですが、エレベーターホールになっていて、


  これは エレベーターの中から撮りました。

 080_convert_20111215133955.jpg

 
   森は日比谷から 皇居にかけての森と思います。 


      遠くにはうっすらと山並み・・秩父連峰かな?



  こうして、R&M母の忘年会は 終わりました。




          もう少し若いい頃は忘年会は夜、飲みに行ったものでしたが、

             昼間1日近場で遊ぶ忘年会、なかなかいい物です。

  
 
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  


          *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


 005_convert_20111215143130.jpg




・キングサーモンのソテー

 002_convert_20111215143039.jpg

   レモンバターソースで、いただきました。

   バターが品薄で、大変です。

   付け合わせは サラダビーンズ、胡瓜、トマト、セロリのマリネ風サラダ





・鶏とカリフラワー

 001_convert_20111215143023.jpg


   この鶏は、先に中華街で買ってきて、半分冷凍して取ってあった物。




・具沢山なトマトのスープ

 003_convert_20111215143055.jpg




・チーズトースト

 004_convert_20111215143114.jpg



2011/12/15 14:41 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わかります!!
忘年会というと夜の飲み会でしたが、
最近は夜はおっくうです。
おまけに、
飲んで帰るののおっくうです。


眺めのいいところで、
美味しいくておしゃれな料理がいいですねぇ~!!

キングサーモンの付け合せもおしゃれですねぇ~。
なだ万に負けてないですね。
3人ご飯、気合入ってますね。

No:5438 2011/12/16 12:23 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

そうなんです、問題は帰りですね。
いやなります。

飲むのは、家でパジャマ着てが、
一番楽です。

もう少し、自然が・・地に足付いたところの方が、
ホッとするのですが。
今回は 水上バスに乗ったことがない、という人が
いまして、水上バスに乗りたいと言うリクエストでした。

カレッタは、今回が3回目でしたが、
晴れていたのは、始めてでした。
写真、ばかり取りたくなりました(笑)

ちょうど一週間の滞在でしたので、頑張りました。

いよいよ、来週からオフシーズンに入ります。
ちょっと、慣れるまで大変(笑)

No:5439 2011/12/16 21:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
