

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いい記念写真撮れたでしょうか・・・

12月14日(水)


   乗ってきた船はこちら、

  024_convert_20111214110150.jpg


  ガラガラでした。貸し切り状態。。。。


  何年か前、桜の時期に夫と乗った時は、座ることができないなかったんですよ。


  あの時も、平日でしたが  夫は、づーっと立っていました。



  
  とっても晴れた 

027_convert_20111214110211.jpg


    暖かな、コートを脱ぎたくなる日、浜離宮を 散歩しました。



    浜離宮は、  江戸時代 始め 将軍家の鷹狩場だったそうです。
   
           6代将軍の時 別邸が作られ、その後 浜御殿 と呼ばれてたそうです。

           明治以降、皇室の別邸となり 浜離宮 になったそうです。




      もっと、詳しく知りたい方は 
                           →こちら



 一番始めに、目に入ったのは 子供のころから慣れ親しんだ 東京タワー

 021_convert_20111214110133.jpg


   やはり、スカイツリーより、東京タワーが 好きです。





              ビルと紅葉

 032_convert_20111214110317.jpg


               029_convert_20111214110608.jpg




        見上げれば モミジ   きれい~~

 034_convert_20111214110344.jpg


 

        ビルを外して・・・・あ~~桜の木

  037_convert_20111214110649.jpg


        桜の頃は、きっと人でごったかえして いるんでしょうね。





   池は、淡水と、海水を引きいれた 池があり、

 040_convert_20111214110726.jpg

   
    鵜も、遊びに来ています。



   木の実に群がる 鳩

 047_convert_20111214110756.jpg






           ランチに 汐留カレッタに向かう道

 066_convert_20111214111005.jpg


   浜離宮に記念写真を撮りに行く 新郎新婦とすれ違いました。


   この素晴らしいお天気! 素敵な記念写真になるでしょうね。


         これから新しい人生・・・・いいね・・・・幸せにね!!!



   
   その後、の道すがら・・・

    花嫁さんの 今時の髪型について、おばさん達は意見交換しました。

                        内容は・・・・・・・極秘(爆)

 

 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯


          006_convert_20111214210323.jpg


      子息は、食事時間に間に合わなかったので・・・・セットした二人分の写真。




・ハンバーグのおろし煮

 005_convert_20111214210256.jpg





・けんちん汁

 004_convert_20111214210232.jpg







・アボガドとちょうじ麩、クコの実の辛子酢味噌

 001_convert_20111214210154.jpg





・蒟蒻ピリ辛炒め・シシャモ

 003_convert_20111214210214.jpg







2011/12/14 21:22 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

浜離宮 素晴らしいですね

すごくきれいです

おろしハンバーグ おいしそう
あっさりいただけますね

No:5432 2011/12/14 22:22 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5433 2011/12/14 22:41 | # [ 編集 ]

川下り、
寒くは無かったのでしょうか、寒そうですけれど。^^;;
人が少ない方が良かったですね、

海水池の鵜は一年中居るのですね、エサの魚が豊富だからでしょうね。

けんちん汁、美味しそう! 良いですね。

No:5434 2011/12/15 10:08 | hotdog #- URL [ 編集 ]

ロッキー&マーフィー母さん
早速 ありがとうございます
今後ともどうかよろしくお願いします。

No:5435 2011/12/15 12:02 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-22 ryuji_s1 さんへ

ビルの谷間の浜離宮ですが、
まあ、東京じゃ 仕方がありませんね。

将軍が沖合で魚を捕っているのを見た茶屋の後
から、海を見ますと、
やはり、歴史を思い へ~~と思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。

No:5436 2011/12/15 14:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 hotdogさんへ

甲板に出れば、寒かったのかもしれませんが、
室内は、暖房が入っていますし、天井がガラス張りで、
温室のようでした。

船下りた時、風が涼しくていい なんて 思ってしまいました。

春桜のとき、混んいて甲板ですごした時は、
寒かったと記憶してます。

けんちん、とか 豚汁を作る時は、
大人数だと、いいな と思います。
3人でも、2回は食べます。

No:5437 2011/12/15 14:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
