

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

川下り

12月13日(火)


 
   水上バスは、定刻10時に出発しました。


   
   小窓から操舵室をのぞいてみました。


009_convert_20111212184914.jpg


    船長さんの袖口の線・・・・階級をあらわすんですってね。


    4本線は、何なのだろうか?????


    ネットで調べて見ました  4本線は2等海上保安監 ということのようです。


              詳しくは  こちら→紋章について



   隅田川には沢山の橋がかかって います。


 006_convert_20111212184852.jpg

  
    これから、通過するのは  


    吾妻橋―駒形橋―厩橋―蔵前橋―両国橋―新大橋―清州橋―


      墨田川大橋―永代橋―中央大橋―佃橋―勝鬨橋・・・・・東京湾

     
    江戸時代からの、名前が 沢山残っています。 残って行って欲しい名前です。


 
  
   周りには  読売新聞社 

 011_convert_20111212184935.jpg



   聖路加国際病院の 聖路加タワー

 012_convert_20111212184955.jpg


  など、大きなビルが 建っています。  そんな景色を眺めながら


 003_convert_20111212184831.jpg


   おばさん達の目にとまったのは・・・・隅田川ヴァイツェン・・・地ビール。


   朝から 1杯は多いからと、一人半分(大笑)・・・分けるにあたって


   紙コップを 貰ったら、紙コップは 1つ10円でした。


   そんなこんな しているうちに 50分は あっという間に過ぎ


   もうすぐ、目的地浜離宮に 着くようです。


 016_convert_20111212185014.jpg



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


         *のんびり亭の晩御飯  家族ご飯


005_convert_20111213205336.jpg


    今年は、ブリが豊漁だそうです。 

    ブリの照り焼き と 湯豆腐・・・・冬の定番料理!





・大根とがんもどき

 001_convert_20111213205246.jpg

 



・牛肉の九条ネギ巻き、安納芋、ピーマン

 002_convert_20111213205307.jpg







2011/12/13 21:28 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

水上バス、気持ちよさそう!
お天気もよくてよかったですね♪
寒くはなかったですか?

あたしも東京行ったら乗ってみたいな~。

No:5426 2011/12/13 23:12 | Shino #AaO9YhCs URL編集 ]

のりたい!

いいなあ~!

住んでいるとなかなか乗る機会は
逆にないですよね~。

私も一度のってみたいな(^-^)

都内のバスツアーとかも気になります。

No:5427 2011/12/14 10:17 | midori #- URL [ 編集 ]

いいですねぇ~、
お天気にも恵まれたようで。
とっても気持ちよさそうです。

どうせ飲むのに、1杯は気が引けるっていうのがカワイイです。

ブリ豊漁・・・、
それって、
元養殖ブリだったりして。。。
確か、
震災直後、養殖のタイが逃げて、
タイが豊漁って言ってました。

No:5428 2011/12/14 12:31 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 Shino さんへ

暑いくらいの日でした。
12月としては、ちょっと気持ち悪い くらいな。。

水上バス、それなりに面白いです。
本当はお台場まで行くともっと、
周りの景色が楽しめると思います。

いらしたときは、是非、
よろしければ、ご一緒しましょう。

No:5429 2011/12/14 21:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 midori さんへ

今は、無くなりましたが、25年ほど前は、
上野から浅草まで、イギリスっぽい赤い2階建てバスが
走っていました。

子息が、小学校低学年の頃は、

2階建てバスに乗って、最上バスに乗って・・・
とても、お気に入りの お出かけでしたよ。

都内のバスツアー、とても興味があります。
夜の、ゲイバーツアーなんて、行ってみたいな(大笑)

No:5430 2011/12/14 21:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

カワイイ と言いますか~、気が引けたんですね、
あまりにも不良おばさんで(笑)

テレビの特集によりますと、
日本海の海水温度、
というか流れ込んでいるブリの好きな温度の海流が
岸近くに降りて来ていて、
大漁続きということらしいです。

周りの物が、ほとんどの物が、
すこ~し値上がっているので、よけいに安さを感じます。


No:5431 2011/12/14 21:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
