

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やればできます

12月12日(月)


  ちょっと、ご無沙汰しておりました。 


  R&M母は 元気に、日々いろいろな事でお出かけしておりました。




  ちょうど一週間前の、小春日和の穏やかな月曜日、


  小中学校の時の友達と、忘年会を兼ね 遊びに行きました。


  浅草から 水上バスに乗って、浜離宮に行き、汐留カレッタでランチをしました。


  水上バスについては     →こちら


  10時出航の 水上バスに乗りました。





  幹事役の Pさんから・・・『 10時5分前には 集合!!よ!!!!』 


  というメールを3回ばかり 受け取りました(爆)

 
  毎回、ちゃんと時間には 集まれないのです(苦笑)

 
  この日は、遅刻者無し、 『やれば、できるじゃないの』 と ペチャクチャ・・・


  船に乗って、




     そうそう!忘れるところだったわ !!  スカイツリー 

 001_convert_20111212184619.jpg

   きれいにてっぺんまで、出来ております。 


   スカイツリー、建設中は今日はどれくらい伸びたかとか、


   話題も、話しにも盛りあがったのでしたが、


   出来てしまえば、こんなものかと ・・・・『 登ってみる人いる?』


   冷めているおばさん会話。。。。。 
 


                水上バス出航の時間になってきました。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯 家族ご飯 



 004_convert_20111212184339.jpg


   子息が、5日(月曜日)の夕方 帰国しました。


   白いご飯が、美味しいく食べられる おかずを 用意しました。


   前日の残りの、煮もの(大根・里芋)も出しました。



・サバの味噌煮  

 006_convert_20111212184419.jpg




・煮浸し(小松菜・シメジ・パプリカ) 

 007_convert_20111212184436.jpg






・キンピラ牛蒡と牛肉

 005_convert_20111212184359.jpg


  牛肉は、すりおろし玉葱に漬けて、甘辛にしました。

  玉葱の酵素で、とっても柔らか 甘味も入りました。 

  一緒にあるのは、九条ネギの炒め





2011/12/12 21:21 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうでした!!
あれだけ騒いでたのに忘れてました!!
それって、
いつまでも、このタワーで騒いでるほど平和じゃないってことなのかな?

久しぶりに、
わが実家も弟が帰省。
リバくんを預けに行くと、
母が、『いそがしいぃ~』っと嬉しそうに言っておりました。
それ、どっかで聞いたな!?
どこの母親も一緒ねっと、クスッっと和んだ朝でした。

No:5424 2011/12/13 12:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

たまに帰ってくると、忙しいです(笑)

オフで来週からは当分おります。
そうするとなれるまでちょっと時間がかかり
子息がいる生活が当たり前になり、
なじんだ頃、またいなくなり(笑)

酷く気が抜けます。

母は、いずこも・・子息が何歳になろうと・・
変わらないのでしょうね。

No:5425 2011/12/13 21:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
