

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

書を見に行きました

12月2日(金)

  12月ですね。


  昨日行ったホームセンタービバホームには、

  
  お正月飾り が 正面玄関にいっぱいにでてました。


  ちょっと、あせりましたが、ロッキー&マーフィー母はきっと(笑)


  何一つ心の準備ができないまま 年の瀬を迎えるのでしょうね。




  今日は、おかってからぶのパンの日でした。


  夕方遅くにパンの受け取りに来る方が、夜遅くなるので、


  明朝 行くと連絡ありました。  


  お====、時間が空きまた。 


  まだ、 4時です。  お茶の弟弟子の書道展を身に行くことにしました。


  全国公募の 東京書作展 に入選したんですよ。


  彼の書は 昨年から2回ほど、当ブログで紹介しています。


  今年の作品はこちら

         006_convert_20111202204401.jpg


007_convert_20111202204423.jpg


  書について、どう感想述べればよいのか よくわからないのですが、


  昨年のより、大人になっているね と、思いました。


  
  外に出て見ると、まだ 5時半なのに

009_convert_20111202204442.jpg

  
  もう、真っ暗 今日は鼻の先、耳 が痛くなる寒さ、


  帰り道、とっても急いで歩きました。


  
*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


    006_convert_20111202204332.jpg




・なめたカレイのさっぱり煮

 001_convert_20111202204203.jpg

 
  味醂・酒・出汁と白醤油で 煮ました。  御飯のおかずには なりませんが、

  お酒が美味しい 魚の煮つけ になりました。



・里芋の煮物

 002_convert_20111202204229.jpg



・がんもどき と 小松菜と豚コマの炒め煮

 003_convert_20111202204249.jpg


   がんもどき って、とても好きなんです。

   いろいろな お店の買ってみます。  

   これは 浅草の方のお豆腐屋さんのでした。

   私は、名前を知らなかったのですが、有名店らしく???

   街の酒屋さんに、ノボリが立っていました 『 本日入荷しました 』って。

   よく考えると酒屋で豆腐 なんだかおかしいのですが・・

   かなり美味しいがんもどき です。

   また、買います。



・浅草の豆腐

 005_convert_20111202204308.jpg


  全部、パッケージ処分してしまって・・・何と言う豆腐屋さんか???







  

2011/12/02 21:26 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

年々、お飾りなどを売り出す時期が早くなるように思います。
なので、
つられて焦ってしまいます。
でも、
わたしも準備は進んでません(笑)

書は良くわかりません。
ただひたすら、上手で羨ましいとおもってしまいます。
そして、
芸術の域に達した書は、益々難解です。

がんもどきって美味しいですよね。
わたしも大好きです。

No:5420 2011/12/03 21:04 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-22 おNOU天気さんへ

昨日、やっと年賀状を取りに行ってきました。
ちょっと、お正月に役立つお土産をと思い、
途中デパートによりましたが、
目当ての物のところは、すごい混雑でした。
お歳暮です。

家にも、早々と、お歳暮届きだしたなあ~~と思いました。
少し、エンジンかかってきました(笑)

家も、お歳暮考えなくては~、です。

書、まったくわかりません。 
特選というのもよくよく見て見ましたが、
評が書いてあって、それ読んでも、
どこが~?????、状況。

でも、上手だなぁ、と思う物はありました。



No:5421 2011/12/05 06:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

書の評価、、、難しいですね^^;

でもこの書は、見ていて胸がドキドキしました。

言葉ではうまく伝えられませんが
勢いがあり力強くて、心が動かされました^^

No:5422 2011/12/11 10:19 | midori #- URL編集 ]

v-22 midori さんへ

いい、感想をありがとうございます。

制作者?の渡邉さんに伝えました。

喜ぶと思います。

No:5423 2011/12/12 21:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
