夏の疲れを洗い流す

8月30日(木)


   友達と銀ブラ中 フラっと、入った石鹸のお店、


   お店の奥に 真鍮で出来たような道の蛇口があり


   お客さんが手を洗っていました。


   なんとも気持ちよさそう。 ちょっと入ってみることにしました、


   店中が 石鹸の いい香りで満ち溢れていました、


   石鹸で手を洗って・・・・お水が気持ちいい・・・


   死海の塩で手を洗って・・・あ~~スベスベ。 


   『 いいですね 』 感想だけ、、、何も買わず出てきました。


    あ~おばさんです(爆笑)



   忙しさに かまけて 2年ほどすっかり忘れてたアロマの世界


   思い出し スイッチが入りました。

 


        さっそく バスタイム!!


  012_convert_20120830160824.jpg

   ・スクラブソルト

   ・ガス―ル(モロッコの粘度)

   ・ホホバオイル

   ・精油

   ・ボディソープ

   ・水


  013_convert_20120830160848.jpg

   ・スクラブソルト 大匙2、ガス―ル大匙1/2、 ボディソープ 4プッシュ

    ホホバオイル3~4滴、 精油 7滴  、水 適量


    を混ぜて、

  014_convert_20120830160907.jpg


   こんな感じの 硬さに溶きます。

   肌に載せて 流れ落ちない、よく広がる硬さ。


  
        ボディーを、のんびりこすって、

         
                 優しく こすって、


                      そっと さすって、



   よく洗い流す・・・・・ ローションをたっぷり。



 お肌が、スベスベになります。   週1回ぐらいを目安に行います。


 精油は、それなりのお値段ですが、 基本となるスクラブソルト、ガス―ルは


 とても、リーズナブルなお値段です。 本当にスベスベになります。




 問題点、困ったことは、


 ガス―ルの色が あまりよくありません。

 プロが作ったいい匂いではなく、アロマの単純な香りです。

 容器も、まるでおシャレではありません。


 
 ものすご~~く、ゴージャスな気分に浸りたい方には 

 市販の物をお勧めします。



 まだ、暑い夏のんびりバスタイム 楽しんでみてはいかがでしょうか。



   ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。


       *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 006_convert_20120830160744.jpg


・イワシのフライ

 004_convert_20120830160724.jpg

    付け合わせは伏見とうがらし と エリンギの焼いたの


・コーンスープ

 003_convert_20120830160707.jpg


・鶏レバーの塩焼き

 002_convert_20120830160646.jpg


・サーモンサラダ 

 001_convert_20120830160623.jpg

   炙りサーモンの 下は 電子レンジで 火を入れた茄子。

   和風ドレシングで。








 

2012/08/30 17:00 | アロマCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»