ついうっかり買います

6月25日(月)



  豆腐屋さんに行くと、ついうっかり 必ず 買ってしまうのが、

                  がんもどき
 


  豆腐屋さんを選ぶ 基準も、がんもどきが美味しい豆腐屋さん にしている。



  
  大きながんもどき が 好き。

 
 001_convert_20120625113352.jpg

  出汁に、薄味を着けてじっくり煮て、

  かぶりつくと、煮汁がジュワッと 口からこぼれそうに、なるのが好き!



  
  でも、 『 食べ物何が好き? 』 と聞かれて、


  がんもどき とは答えたことがない。 





  なぜかな と思う。


  買い物に行く時も、 がんもどきを買いに行こうと 思ったことがない。


  今日は、美味しいお豆腐買いましょう。と豆腐屋さんにいくと、


  豆腐の前に、がんもどきを選んでいる?




  いつもついうっかり 無意識のうちに買ってしまうのが、 がんもどき


 

   あ~~~地味な貴重な存在ね、

           と 今朝 がんもどきを 煮ながら考えた。。。


  
 

     ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。



        *のんびり亭の晩御飯 二人ご飯


 
 007_convert_20120625113217.jpg



・鯵の竜田揚げ  

 004_convert_20120625113104.jpg

  
   大葉を芯に クルクルと巻く予定だったが、

   それでは大葉の使用量が少なすぎ 余ってしまう。 薬味にした。

   採れたてインゲンの塩茹で、 パプリカの甘酢漬け



・大根と豚肉の煮物

 005_convert_20120625113124.jpg




 006_convert_20120625113200.jpg

    スーパーで売っている やっこやろう?? だったかな 豆乳入り豆腐。

    
    歌い文句は・・・・・お前とビールがあればいい・・・だった。


    濃厚な味。 お腹がいっぱいになる感じ。   おろし生姜で食べました。





 
  

2012/06/25 12:09 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»