冷凍庫から取り出したのは・・・

1月30日(月)


  明日から、子息がミャンマーに行くことになりました。


  3日ほど前に、決定しました。


  そして、今日は晦日 あ~~なんだか 1日バタバタしました。


  夜10時半、R&M母はやっとPCの前にたどり着きました(笑)




  昨夜のご飯

 008_convert_20120130224159.jpg


  昨日は、とても北風が強く寒く、買い物に出ませんでした。


  他力本願で のんびり亭の晩御飯  です、



 ・お歳暮にいただいた、冷凍の馬刺し  

 003_convert_20120130224036.jpg

 
    お・い・し・い!!  なっちゃんママ、ごちそう様!!!



 ・ブリの押し寿司

 005_convert_20120130224056.jpg

   駅弁大会さん、いいタイミングでした。



・生海苔の天ぷら

 001_convert_20120130224019.jpg

   先日買って、残りを冷凍にしてました。



・肉じゃがタジン 

 007_convert_20120130224135.jpg



・カブの煮物

 004_convert_20120130225452.jpg

   前の日の、ダッカルビの鶏の皮で、煮ました。

   鶏の皮って、出汁がよく出ます。

   カブは、煮崩れしやすいですが、 下茹でにコツがあります。

   カブの表面1~2mmが煮えた時、1度取り出して 冷たくさますと、

   (本当は、ざるで冷ますのだけど、水にさらしても大丈夫みたいです。)

   不思議に、煮崩れません。  



    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      今週は、2月に入ります。

      寒い日が続き、富士山の方では地震が相次いでいます。

      心配ですが。 

      素敵な一週間になりますように。


             ご訪問ありがとうございます。  



2012/01/30 23:05 | 晩御飯 COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»