

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

横浜名所紹介

11月30日(水)

 
    すぐそばが海なのに、結局昨日は海まで行かず


  017_convert_20111130210534.jpg


   この資料館の中にある ティールームのテラスで お茶しました。


   とても暖かな日でした。


022_convert_20111130210556.jpg


   こんな感じ・・・・ 時たま ひらり と落ちてくる イチョウが風情あります。


   店の脇には(左側)大砲が~~~。 


          オランダ東印度会社の備砲とのこと。

          関東大震災の時埋まってしまったのを掘り起こしたそうです。




   4時近くなり、帰り道  神奈川県庁本庁舎の前を通ってみました。

028_convert_20111130210620.jpg


   横浜には ”横浜三塔 ”という 三つの塔があります。

   その一つ、キングの塔です。(他・ クイーンの塔、ジャックの塔)

   紅葉をバックにとても素敵でした。

   もちろん 県庁の庁舎として、使われています。


   国登録の有形分材、近代化産業遺産認定 もされています。


  
 
   時は過ぎそろそろ、友達とも お別れの時間になりました。


   互いに60代になってくると、

   3年たつと、『 あら~~あなた だぁ~れ?!』という感じに

   昨日だって、互いに、あら~~まぁ~~ すごいおばさんになってと

   思った事でした(笑) もう少し 短いスパンで会うことにしました。



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯   二人ご飯



       004_convert_20111130210422.jpg




・秋鮭のムニエル

 001_convert_20111130210322.jpg





・カボチャの豆乳スープ

   003_convert_20111130210402.jpg




・横浜中華街 同發 のつるし焼き鶏

 002_convert_20111130210343.jpg





   月曜、火曜と遊びまわったので、忙しい月末でした(汗)

   銀行の窓口は40分待ちでした。 

   でもいいことも、幼稚園の時の幼馴染にばったり

   『 ○●さんじゃ なぁ~い 』 と声かけられました。







   
   


2011/11/30 21:41 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
